2015/3/29

にのせ  

 土曜の練習会は3名で二之瀬に行ってきました。ひさびさに2本も登った。いつ以来やろ?

 とりあえず到着後すぐスタート。計測地点は信号から。
クリックすると元のサイズで表示します
 TIME RXRS+9000 C24TL(IRC FORMULA PRO TL)
 1本目 24:45 169bpm 229wt 75cad
 2本目 25:53 165bpm 216wt 70cad

 死亡確認。相変わらず残念なタイムで凹みますがこれが現実です。現状でこれでは伊吹山1時間切りは不可能。体重は最近測ってないけどおそらく62kg。これはもう深夜の酒とお菓子をやめるしかない。遅いながらも最近なんかヒルクライムが楽しくなってきた。
 帰りは大垣行きの3両編成 新快速 T中列車 で帰る。先日は2両編成の快速 2t列車。高速で牽いてもらうのは楽しいのぉ。

 さて昨年から数年ぶり?にロードチューブレスタイヤを使ってるのですが、走行抵抗の低さは明らかに感じられるので乗ってて楽しい。走行ノイズが明らかに違うし。外周部の重さが増えることを懸念してヒルクライムではあまり使われてないのですが、アップダウンのあるロードレースでは絶対にイイと思うのだが。タイヤの嵌め難さが難点なんだよな〜。
 クリンチャーで走行抵抗を減らすならラテックスチューブが効果的なので、ヒルクライム以外でもタイムを伸ばしたい方は是非お使いいただきたい。こんなことはずいぶん昔から知られていることですけど。ただ、ブチルチューブに比べ劣化は早いのであくまでも決戦用と言うことで。開封してしまうと長期保管はできないのと少々高額なのが難点。レーシング機材という視点でコスパという考えはセラミックベアリング同様捨ててもらった方がよいかと。不安な人はR-AIRはとってもオススメ。

クリックすると元のサイズで表示します
 この組み合わせはやっぱりカッコいい。カッコイイので写真撮りました。CERVELO+ROTOR+ZIPP は王道。リアブレーキマウントの修理完了でこちらの剛脚さんもシーズンイン。お待たせしました。

クリックすると元のサイズで表示します
 MERIDA RIDE80 納車しました。
 ウエサカでは初メリダ。高校卒業おめでとうございます。バイト代で購入のようです。しかも大垣商業高校卒業とのことで、遠い後輩ってことでウエサカの古いBELLのヘルメットを卒業祝いで差し上げました。ファブリーズしといてください(笑)はっちゃけずに事故の無いよう楽しんで欲しいですね。お買い上げありがとうございました。

 今年は古いヘルメットをこれで2つ手放しました。一個は割れて処分、もう一個は上のとおり。これでヘルメットを新しく買う大義ができた。間もなくKASK MOJITO再入荷。入荷が不安定なのですが、軽量&抜群のフィット感で大人気につきお早めにお求めください。
 MOJITO BLK/WHT M)
 MOJITO ITALY M)
 MOJITO BLK/L.BLU M)
 MOJITO BLK/L.BLU L)
とりあえず来週入荷分。BLK/IRIDE Mも在庫あり。K50旧ロゴBK/RDは特価でお出しできます。

1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ