2015/3/11

パンチの効いたヤツ  

 久々に雪が降った。伊吹山ヒルクライムまで約一カ月、今年は山頂までいけるのか?ヒルクライム前ですが、ダイエットはする気ないので毎日夜食という名のお菓子タイムをほぼ毎日。今日はお客さんに頂いたマフィンと変わったキャラメルもモリモリ食べる。Iさん、Sさんありがとうございました。

 ここんとこ毎週月曜日の午前中はLEOさんにて自分の脚の修理。電撃に耐えてます。もうチョイで治りそうな気配。今週末は関シティマラソンにエントリーしてたのですが、大事をとって欠場決定。2月25日以来ランニングはゼロなんで、ショボイランの能力はさらに退化してます。筋肉系の怪我は厄介であります。やっぱり厄年のせいか?

クリックすると元のサイズで表示します
 NEILPRYDE NAZARE納車しました。下りで車と正面衝突してバイクと前輪が粉々、DAクランク曲がったりしたけど、オーナーさんは割と軽傷。とは言っても骨折サービス付きでしたが無事復活。きっと前バイクのALIZEが受け止めたんだなこりゃ。健脚さん気を付けて乗ってください。ALIZEからマイナーチェンジされてるNAZARE。このバイクのカラーリングはメチャメチャセンス良いと思います。NEILPRYDEのバイクはお洒落だな〜。カレーライドまたよろしくたのんます!


クリックすると元のサイズで表示します
 お客様のバイクにSTAGESPOWERを取り付けました。僕も付けたいけどつけられるバイクがもうない。こうなったら増車してやる〜。すいません、今年はその予定ないです。現在6800アルテグラ170mmをストックしてて即納OK。パワーメーターは理解できてくるとトレーニングやローラーが楽しくなりますよ〜。


クリックすると元のサイズで表示します
 今日のファイナルワークは残念なコルナゴEPSのパーツ交換&整備。購入後未整備でおそらく洗車ゼロの為、各パーツが汗による塩釜状態。さまざまなお店で「かわいそうなコルナゴ」と言われたらしいです(笑)金属パーツの錆びもすごく、非常にパンチの効いたマシンでカンパクランクのベアリング抜くのも今回はちょいと手こずりました。もうちょっとで終わりますので少々お待ちください。

 乗りっぱなしで全く掃除したことない方は、腐食などでのパーツやフレームの破損も十分考えられます。最低限のメンテナンスとして少しはフレームやパーツを綺麗にしとくと良いですよ。
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ