2014/5/30

5800  

 定休日のバイクトレーニングは久々にイノアックへ。TTバイクで初めて計測しましたが、冬〜春のロードでの計測と比べ約-30WTのパワーダウン。タイムも当然悪くダメダメでした。TT後はインターバル2回やって帰宅。休憩後にプール行ってメニューこなして終了。2t氏とまたバッティングしたので、木曽三川トライアスロントークしました。僕は出ませんが、出場される皆さん頑張ってください。カメラ持って応援に行きます!

 新型105こと5800シリーズが発売されました。そして店頭ストックいたしました。大人気のPD-5800カーボンSPD-SLペダルも入荷。
 11s化はホイール(フリーボディ)交換も必要な場合がございます。MAVICオーナーの方は
問題なく11s化出来ます。カンパ、フルクラムの方は古い物はフリーボディ交換で対応できます。新しい物は11s対応です。
 11s化のメリットは、コースによってのスプロケットチョイスが減らせるとこじゃないかと。多段ギアはあったらあったでなんやかんやで自然と全部のギア使ってます。ギアが多いことのデメリットは走ることにおいては何もないと言えると思います。カンパも新型は11s継続ですので、12SPEEDはまだまだ出ないと思います。
 
 そろそろバラモンキングのバイクの準備を始めんとなぁ。とりあえず3年使った決戦ホイールのZIPP808につけてるタイヤ交換とフリーボディの整備。レース用タイヤが3年てのはさすがに不安だし。
 バイクの各部チェックもしておきたい。ボルトは緩むことも当然あるので、重要なレースの前は全てのネジの確認をしておきたいですね。皆さんも緩んでないかたまにはチェックしてください。増し締めのしすぎはオーバートルクになるのでご注意ください。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ