2014/3/14

Vista  

 嫁の使っていなかったノートPCをとりあえず店で使えるようにして本日復活。PC音痴なワタシはメールの設定がわかんないので姉に頼んで設定してもらいました。前のPCは10年くらい使ったのでよく頑張ったって感じ。突然ディスプレイが真っ黒になってしまって操作不能。ハードディスクは壊れてないので必要なデータはその内取りだそうと思います。顧客リストやお見積りなどの重要なデータは少し前に壊れそうな予兆があったのでバックアップしといたので良かった〜。


 今度の日曜日にハーフマラソンに出るのですが、水曜日は久々にトライな感じでトレーニング。バイク40km、ラン7km、スイム50分の順ですがオリンピックディスタンス風な距離で練習。バイクはFELT DA+COSMIC ELITEの仕様、今回は機材差をとても感じました。昨年同時期より15watt高く踏んだ状態でしたが、それと比較しても808は明らかに速い。ちなみにCOSMIC ELITE vs ZIPP808だと、今回の場合の比較で40kmで約2分差ついてました。
(ただ、ハンドルポジションが昨年よりも少し上がってるのでそれの影響も少なからずあるかもです。ヘルメットはモストロTTで同じものです。ジャージはウィンタージャージ上下でだいたい同じ。)
 ランはアネロビックインターバル。バイクのあとなのでめちゃくちゃきつかったですが、日曜に向けての締めってことで。ラストのスイム50分はなぜかガッチリ泳げたので満足。かなり疲れたので、日曜に向けてのテーパリングじゃなく逆テーパーになりました。


 木曜日は朝からパイオニアのパワーメーターのセミナー。新型のお披露目なので出てこいやって感じで呼ばれました。今回は販売店が大勢いらしててえらい大盛況でした。昨年から使ってますが、ペダリング解析がとても面白く是非お勧めしたいアイテム。国内では今後ぶっちぎりでユーザーが増えると思います。パワータップの一人負け感が…。今月末から発売ですが4月末頃になるっぽい。
 で、夕方に東商会の営業さんがCERVELO New P2を持ってやってきた。写真じゃカラーリングがモサかったけど、現物は案の定カッコよかったです。さすがCERVELOです。マジでカッコイイ。最近めっきりランナーのY本さんがちょうど来たので薦めましたが、もう自転車はやらないとのこと。BHのGC AEROは売却しますと言ってました。(ウソです)CERVELO New P2は絶賛販売中です!サイズによっては即納可能です。


 でで、今日はシマノシューズのカスタムフィットの講習ってことで、店頭で成型の講習。説明と質問、いろいろ裏情報も教えてもらって、シマノシューズのうんちくで洗脳。疑問に思っていたことが解決できたのと、シマノの豊富な情報量に驚きました。他社のカントのことも教えてもらって足裏マニアとしてはとても勉強になりました。
 なぜ、カスタムフィットシューズで膝のブレが減るかも納得。インソールでの改善もできますが、カスタムフィットシューズとの組み合わせで相乗効果でより改善できます。今回、自分の靴ができたので早く試してみたくなっちゃいました。ちなみにフィット感はさすがにメチャクチャ良いです。あぁ早く使ってみたい。



 ※業務連絡
 
 今度の日曜日は関シティマラソンに出場するので、開店時間が15時ころになりますのでご来店の際はご注意ください。なるべく早く帰宅できるよう頑張ります。雨降ったらマラソン行くのやめます。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ