2013/12/10

スッキリ  

 おかげさまでここんとこメチャクチャ業務のご依頼が多くて、2013年は良い締めくくりができそうです。皆様ありがとうございます。
 全く関係ないのですが、ミスターイトウのバタークッキーは美味い。昔からありますがここんとこのマイブームです。夜の業務のお供。

 月曜日のトレーニングは久しぶりにインターバルランしました。心拍178まで上げられたので調子は良い模様。しかしながら膝周りの疲労感が出てるので気をつけないと故障してしまう。さじ加減が難しい。体重は61kg台をうろちょろ。冬の間に太らないようにすれば伊吹山ヒルクライムはタイムアップ間違いない。お酒とミスターイトウのバタークッキーとカントリーマームを食べ過ぎなければの話だが。
  
クリックすると元のサイズで表示します
 NewアルテグラDi2 11spdを取り付けて正面からだとシフトエレクトリックワイヤーが全く見えないの図。遂に電動化した2T氏のFELT DA。ウエサカのじゃないよ。
 折角Di2にするのだからここはこだわりたいところ。TTバイクなのでできる限りエアロにこだわる。ノーマルのワイヤーに比べたらDi2の方が確実にドラッグを減らせる。何より見た目がCoolでスッキリ。こう見えてちゃんと充電、調整も考えた組み付けなんですよ。
 カッコよさにもこだわらなければバイクビルディングはダメであります。ウエサカのポリシー。

 ポジションがまだ固まってない方、特に初心者の方はワイヤーの長さがどうなるかわかんないので、あえて長めに組んでます。ワイヤー交換するときなどに適正な長さにして組みなおします。そろそろワイヤー交換したほうがいい人、冬の間にやっちゃいましょう。

 そして、NewアルテグラDi2初めて組み付けましたが、9000Di2と何が違うンや?ってくらいな良さですよ。こうして7970、6770、9070、6870と全ての電動を比べると、組立側からすると7970はメンドクサイ。さすがにシマノの1発目の電動ですが、エレクトリックワイヤーの都合で圧倒的にメンドクサイ。7970Di2はメカ的には不満は全くないのですが、外して他のに流用しにくいのでそうなった場合メンドクサイ。最初から2芯式でやってくれれば良かったのに。

 明日は定休日なのでお休み。仕事溜まってるけど休まないとウツ病になっちまうぜ。お待たせしてるお客様そんなわけで少々お待ちください。うつ病になったら自転車組めなくなっちゃうので。明日はバイク&スイム練習の予定。
 

 ROAD練習会 

 12月14日(土) ロード練習 8:30〜 参加希望者はお問い合わせください。
 ※ウエサカはロードバイクで走ります。
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ