2013/2/25

足マニア  

 今日も寒かった。全国的に寒いんかな。

 週末の練習会。土曜日のロード練習はいつもの三川公園。途中で落車した。TTバイクで初落車。クソ〜FELT DAは落車童貞だったのに。ブレーキレバーが傷ついたぜ〜。
 ウエサカはいつもの単独。エース&セカンドエースが珍しく揃ったのでロードグループはいい練習できたんじゃないかと。途中でラーション氏とニアミスその後合流。ここんとこ真剣に走ってるので、走行中に併走にてご挨拶いただいたのですが、インターバル中だったのでそっけなくてスイマセン。
 今回の練習距離はたったの65kmだったのですが、献血のせいか、前日の筋トレのせいかわかんないけどしんどかったです。心拍とパワーのバランスが悪すぎ。この日のインターバルは1回で終了。あまり良い練習内容じゃなかった感じ。

 日曜は嫁が風邪で寝込んだので、山(MTB)いけませんでした。娘の子守で朝マックからのアピタで食材の買い物デート。最近抱っこが重く感じるのでキツイ。なんもトレーニングしなかった一日でした。


 おかげさまでカスタムバランスもご高評いただいております。新規で成型、または再成型ご依頼のお客様へのお願いなんですが、冬場は気温が低いので成型機のヒーターを暖めるまでに時間が掛かります。お手数なんですが、ご来店前にお電話いただけるとお待たせする時間を少なくできますので、ご協力お願いいたします。成型&再成型に関してはいつでもできるのですが、混雑時の時にお待たせする時間を少なくしたいのでよろしくお願いいたします。
 
クリックすると元のサイズで表示します
 足マニアになってきたので、こんな工具も買ってしまいました。これは何をするかと言いますと、親指の付け根や小指の付け根が突起し触れると痛い部分(バニオンといいます)の圧迫や摩擦を減らす為のストレッチャーなんです。
 カスタムバランスインソールを導入してから足のことをかなり調べるようになったのですが、今回購入したこの工具も足の状態を考えると必要かなと思い購入しました。

 足が痛いってすげ〜苦痛なんです。そういえば「靴が苦痛」ってダジャレを今思いつきました。さすがオレ。熱成型シューズのように足へのフィットを最初から出せるシューズをお持ちの場合は必要ないかもしれませんが、通常のシューズの場合は馴染むまでに時間が掛かりますし、ソールやアッパーが足に合っていないシューズの場合はこのトラブルを抱えてる方も多いんじゃないかと思います。
 
 ラン、バイクその他でこのトラブルがある方はご相談ください。何より僕自身がバニオンな足してますので、これのありがたみを語れます。足、靴は絶対に改善可能。 快適は正義であります。
 いろんな足の方がいて、最近ホントに足マニアになってます。足首、足の裏、指の向き、長さ、形、爪、加重バランス。全部観察してるとスゲ〜面白い。娘が小学生になったら夏休みの研究課題に提供しようと思う。



 今日はランニングしました。距離13kmで今月最長距離
 今月の目標達成まであと 53km
 今月はあと3日。53km÷3日 = 一日あたり17.6km

 あかん絶対無理。オレ、やっぱりラン向いてない。あまり楽しくないし(笑)やっぱ自転車がいいね。自転車最高。
 しかし月間100kmってランだと意外と遠いな。でも来月は達成したいな。



 ※トライアスロン練習会

 3月2日(土) トライアスロン向けのメニューです。
 
 トライアスロンに出場される方のみで行います。練習メニューがロードのみではないため、今後はトラ練だけはウエサカトライアスロンメンバーのみで行っていこうと思います。部活風なので絶対強くなります。詳しくはお問い合わせください。


 3日はバイクフィットのご依頼が入ったので走行会なし。すんまへん。


 
 ウエサカトライアスロンチームジャージ 現在デザインをお願いしてあります(アーティストさんです。)完成は6月の大会に間に合うので、お問い合わせのあった皆さんご安心ください!サイズサンプルが届き次第ご連絡させていただきます。絶対カッチョイイぜ〜(多分ね)


 そういえばアイアンマンセントレア(6月9日)、本日より申し込み始まりました。コース変更になったらしい。

 ウエサカ、正直悩んでます。出るか、出ないか。嫁も「出ないの?」とか聞くし。どんだけ体力と財力があると思ってんだよ。でも、バラモンキングの練習になるんかな?6月後半だったら絶対悩まなかったのに9日って行こうと思ったらいけちゃうやん。2週間あったら回復しそうやし。もう少し悩もう。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ