« 横浜 | Main | 到着 »

2012/10/22

和歌山  

 昨日は店をサボって休んでサイクリングに行ってきました。行き先はどこでも良かったので、一緒に行ったS藤さんに200%お任せ。とりあえず輪行バッグ持参で出発。
 で昨日掲載した写真のとおり天橋立まで行ってきました。長浜スタートで155kmでした。今年度初の150km越え。TIME RXRSでも初の150kmオーバーだったので嬉しかったです。やっぱRXRSはロングライドにはメチャクチャ良いです。ちなみにホイールはキシリウムSLR。メンドクサイので何がいいのかは書きません。
 今回は全く知らない土地を走るということで、終始ワクワクして走りました。S藤さんのペース配分が完璧すぎて走行面でも大満足。ロングライド慣れしてる方なので、練習っぽくならず楽しんで走れました。さすがにお付き合い長いと力量をわかってもらえてるので走りやすかったです。マジで感謝です。

 残念だったことは小浜で昼食をとったのですが、入ったお店の「刺身定食」のがっかり感が高かったことかな。
 天橋立は初めて行ったとこなので観光客の多さにビックリしました。観光船でシーシェパードが乗ってそうな高速船を発見して若干興奮。
 帰りは天橋立からの輪行だったんですが、あまりの田舎さにカルチャーショックをウケまくりでの輪行に相成りましたとさ。今度は太平洋目指すサイクリングしましょう!とお願いもしときました。

 
クリックすると元のサイズで表示します
 今日は今年度最も遠方の方に「CARRERA NITRO SL」納車いたしました。いらっしゃったのはなんと和歌山県。ウエサカ的ポリシーで「完成車通販は一切お断り」しているので、電話で三度の通販依頼を断ったら「取りに行きます!」っていう三顧の礼的な状態になっちまったわけで、取りにきて頂きました。
 当然ながら納車の時はいつもの取扱説明とライトなバイクフィッティングを施し納車させていただきましたが、さすがに再来店は厳しいので、かなり熱く説明&フィット。本当に遠方からのご来店&お買い上げ、誠にありがとうございました。


 
 〜カスタムバランス〜
 早速のご依頼ありがとうございます。初めての方はラン用にお作りいたしました。そして早速のインプレをいただきましたのでご紹介。


 走り始めて1〜2qは感覚が違うためバリバリ違和感
 その後は足に馴染んできました。
 地面を足の裏全体で捕らえてる感じとホールド感が確実に増し、安定感はましました。
 特に下り坂では安定感を実感できました。
 後半疲れが出過ぎて…
 やっぱり使う筋肉が少し違うのか足の疲れ具合が何時もより増してます。
 多少の慣れは必要ですね。
 まだ1日だけですが、期待できますね。
 

 僕がいいことばかり書いてもしょうがないので、これが一般のお客様からいただいた真摯なインプレッション。ちなみにこの方20kmジョグったそうです。足が馴染むまであまりハードなことは勧めてないので、ぶっちゃけ走りすぎやんと思いましたが、走りたくなっちゃうんですよね。真面目に走ってる人ほど感覚の違いに敏感ですから、違いを楽しみたくなるんです。僕もそうだったし。
 ラン用、バイク用共に製作させていただきましたが、履いてみてフィット感が違うのがすぐわかっていただけるので作ってる側としても楽しいです。
 ご依頼いただいている皆さん、必ず装着予定のシューズ持参でご来店くださいね。忘れたらアカンですよ。
  
 
 そして、今日はBOMAの営業さんがいらっしゃった。今日もいろいろBOMAのというかカーボンのことを教えていただいた。裏事情通なのでしゃべってて楽しい。ウチの営業のS山君はホントに勉強してるやつなので頼りになる。見た目は頼りないが(笑)
 今日は新型のホイールを発注してしまいました。なんでも45oハイトで幅25o(だったかな)のコンプレッションスポーク構造のホイール。横風にえらい強いホイールでリア方向への整流効果もある最新設計みたいです。最近こういうの流行ってるね。重量も1200gきっててかなりな高剛性のようです。なかなか楽しみですね。
 商品の入れ替えしようと思うので、BOMAのフレームとホイ−ルを1セットずつSALEいたします。詳しくは弊社HPのSALEページにてご確認ください。

 さて働こう。 
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ