2012/9/17

雨の中  

 王滝行かれた皆さんお疲れさまでした。過酷さを知ってるだけにリアルにお疲れ〜といいたい。ちなみにウエサカはもう100kmは出たくない。42kmで十分。しんどいし(笑) 

 今日はデュアスロン練習会しました。6:00に子供の突然の目覚めにより起こされ外を見ると雨模様。二度寝して雨音を確認すると…ん 止んだ。とりあえず起きて準備し、朝飯食べてバイク積んで出発。今日の朝飯はパンx2とココア。

 結局と僕含め5人集合。基本練習会参加は自己判断でお願いしてます。連絡メンドクサイしね。ヤル気のある人だけ走ればいいと思ってますし、無理強いはしない主義。
 ちょうど晴れ間でヤル気出る。バイクを下ろし空気入れてしゅっぱ〜つ。

 ザ〜っと雨が降りだす。まぁいいや今日は雨連決定。もうビショビショやし。トライジャージだし。
 いつものコースを試走すると今日は工事車両がちらほらってことでコース変更。バイク40km+ラン10kmの予定でしたが3?km+6kmくらいになっちゃった。
 途中豪雨になったりしたけど、みんな黙々と周回をこなす。デュアスロン練なんでドラフティングなし。今日は、というか今日もTさん絶好調でバイクも終始先行。彼は徐々に速くなってるのでまだまだ伸びると思います。地道な努力はすばらしいな。

クリックすると元のサイズで表示します
 今日の画像では無いけど、鈴鹿で撮ってもらった画像。これ見て自分のポジションをセルフフィッティング。RETULの講習会の時、MUVEというフィッティングマシンでシート上げ+ハンドル位置上げられたので、この鈴鹿のときよりも今日はシート10mm上げとGIROセレクターのイヤーカバーをラージに戻しました。自分は身体が硬いので、戦闘的なポジションは取れないのでかなりラクチンポジションにしてます。最近はTTと言うよりトライアスロンを意識してるのでそっちよりでフィッティング。TTポジションとトライアスロンポジションは非常にニアなのですが、どっちよりに設定するかは人それぞれ。お好みってやつです。
 
 あえて言おう。シート高 股下×0.8ホニャホニャ…

 係数の時代は終わった。
 ※参考数値にはなるけどね。
 全て計算式で当てはめることは不可能である。

クリックすると元のサイズで表示します
 ちなみにこれがMUVE。7500ドルだったかな。mm単位で乗車したままポジショニングできる高いけどすげ〜マシンです。是非欲しいなぁ。画像は8月のRETUL UNIVERSITYでのひとこま。本当に最高の3日間だったなぁ。最新のフィッティングの考え方を学べたすばらしい講習会。

 脱線してしまったが、バイク後はラン。バイクを車へ積むトランジッション中に井村屋スポーツ羊羹を食す。ちなみに取扱い始めました〜。これ安いしうまい!さすが井村屋。
 3周行く予定でしたが、ウエサカの泣き言により2周にしてもらった(笑)ランもTさん絶好調。いびがわマラソンでの対決が楽しみだ。

 ご参加いただいた皆様お疲れさまでした。今後もデュアスロン練習会は時々やりますのでよろしくお願いします。

 明後日はまたまた展示会で大阪。アンカーとFELT&GT。カタログはもう届いたので気になる人はショップにて。
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ