2012/4/22

びわこ その2  サイクリング

 昨日脚を使ったので、今日は上半身ってことでプールにてスイム1時間。最近距離は数えてないので1時間好きなように泳ぐことにしてる。雨の日なのでさすがに混んでて一瞬へこみましたが、自分の泳いだレーンは意外と泳げたのでラッキーだった。

 で昨日の続き。仕事が溜まってるので短めで。

 ビワコ大橋で「牡蠣フライ定食」(昨日書き込みでは定職になってたが直さない。ワイルドだぜ〜)で回復。だらだらしてたら既に3時になってるではないか〜!ということで、何故かウンコしたくなって軽量化後に出発。

クリックすると元のサイズで表示します
 橋でけ〜。といつも思う。

 出発してサンチェス氏が先導してサンチェス列車でペース維持で走る。いつの間にかY本さんがやっぱり途中下車。雲行きも悪くなってきてるので、曇り空の場面が多くなってきた。 サンチェス列車は脚攣りの予兆が出るとヒロセ列車に。ヒロセ列車はエンジンブレーキが壊れてるので、先頭に出るとペースが上がる(笑)ワタナベ車両が制御しようとするけど無視してたようだ。サイクリングではない(笑)ウエサカ列車はそんな人たちをほっといてイーブンで走らせてもらう。T中特急はこの間暖機運転といった感じ。
 
 そんな感じで20kmほど走ってY本さん待ちのローソン休憩。
クリックすると元のサイズで表示します
 ヒロセ列車は燃費が悪いので燃料をまた食べてた。ありゃ痩せないはずだ(笑)Y本さんが追い着いたので小休憩して出発。

 しばらく走って、暖気運転してるT中君に「スタバまで好きに走っていいよ」と言って行かせる。彼は「サイクリング」という言葉を知らないのだ。

 ウエサカのカスタマーでビワコ1周の 「 漢伝説 」

 ・ロードの場合、休憩含め5時間切ったら「 漢 」
 ・MTBの場合、「ブロックタイヤ」で24時間以内に家から2周したら「 超 漢 」
  
 ・「コース間違えちゃったテヘペロ」 という言い訳は「漢」はしない。

 ビワコ大橋でOK。一度単機でチャレンジしてみて欲しい。いずれも達成者複数ありなのである。あ、俺は無理です。

 
 で、とりあえずスタバに向かう。
クリックすると元のサイズで表示します
 彦根のスタバでこれを食べました。寒い…。チョイスミスと思ったけど、かなり美味しかったです。
 出発すると雨がポツポツきたので焦る。昨年の二の舞はゴメンである。このあたりは交通量も多く危ないので歩道走行も多くなる。なんとか雨に降られずに済んで1周終了。
 
 ゴール後に写真撮ってるけど今回は撮り忘れた。ちなみに総走行距離は147kmでした。
 残念ながらロングライドに届かず。

 ウエサカでは150km越えないとロングライドと呼んではダメなのだ。僕にとっては十分ロングなのですが、協議の結果

 「150kmがロングライドね」

 と数年前に決まった。なので今回はただのライドである(笑)

 
 1周周ってる間に観光地がいっぱいあるので、たまに行くなら良いですね。来年もやろうと思います。つかセントレア前に練習ではしっとこかな。参加者の皆さんお疲れさまでした。
6
タグ: びわいち



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ