2012/1/5

2012 新春大垣マラソン  レース&イベント

クリックすると元のサイズで表示します
PHOTO by T松さん & M谷さん

 今年もコイツでレース活動スタート。数年前から冬のトレーニングで始めたラン。何度か膝や股関節を壊しながらも、最近は故障が少なくなってきた。

 最近は知人も多く出場するようになってきたので楽しさ倍増。今回は5kmに距離が短くなって残念でしたが十分楽しめました。

 今回は昨年と違い、ヤル気のTT&シクロ用のワンピースジャージ。おそらくワンピース着用者は僕だけでしょう(笑)自転車仲間はだいたい自転車ジャージってのが面白かった。

 コレに向けて12月はなんとか時間作って真面目にランに取り組んでたので、ちょっとだけいつもより自信があったので楽しみだったんですが、お正月2日間の「規則正しい不摂生」によりバリバリ体重増量。

 スタートはコミコミでしたが、なんかピストンズ軍団がチバちゃんオサワリ作戦をしたくて端に陣取ったので、それにまぎれる。
 
 レースは定刻どおりスタート。序盤から結構ペースが速い。速いと思いつつもレースはこんなもんやと思いながら走る。最初の折り返しでライバル設定のY瀬さんに抜かれる。いつもどおりだったけど、追っかければなんとかなると思い走る。

クリックすると元のサイズで表示します

 ヤナ〇ンのあたりでTTさんに追いつかれ抜かれる。この辺でタレ始めスタートしてしまった。しばらく追走はできたのでTTさんがタレルのを待つ走行に。

 2LAP目も我慢の走りとなる。なかなかTTさんはタレない。むしろ自分が黄金のタレ。悔しいが距離があいてしまう。

 商店街を抜けおわるところでB君に抜かれる。ガ〜ン。ショック大。あいつラン練習して無いのに。脚を溜めてたらしい。TTの鉄則を自分がミスってた。グングンペースアップするB君について行けず。
 
クリックすると元のサイズで表示します
B君に抜かれたココらへんはもう惰性でした。

そんなこんなでレース終了。
結果は 21分23秒 134位だったかな。
 距離が短い分ペースは速かった。結果自体はだめだったけど、カーフマンの後から練習方とストライドの幅を変えて走ってるので、ペース自体が上がってて良かった感じ。
 走力自体は昨年よりも上げれてる感じなので、夏場のトライアスロンまでにもっと走れるようになりたいなぁ。今年はスイムとランを確実にスピードアップするのが目標。



 これで新年は始まった。大垣マラソンは西濃駅伝のセレクションでもあります。

 中日西濃駅伝メンバーの皆さん、
 明日、「仁、義、礼」メンバー構成をこちらに書き込みます。補欠以外の人は、今月中に出場費を持参してください。今年は前もって集めさせていただきます。
  それではまた明日。
4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ