2011/8/10

CERVELO S5  

 東商会プチ展示会にてCERVELOの新型 S5見てきました。

クリックすると元のサイズで表示します
 CERVELO S5 TEAM

 来年はエアロロードが様々出ますが、ウエサカ的にはCERVELOはやっぱりはずせないなぁ。TTバイクのP4から踏襲したエアロ形状を用い、ジオメトリー的にはスタンダードロードのRシリーズを掛け合わせているフレームになっている。TTバイクではなく、ロードバイクとしてオールラウンドに使えるエアロフレーム。まさに理想じゃないですか。

 CERVELOのバイクは非常に設計に時間を費やしている為、モデルチェンジが少ないことでも有名で、しかも勝ち続けている。あまり変わらないのも寂しいが、それだけ走りに関しては良いものを造っている。
 500以上ものプリプレグを使い、1500以上のレイヤリングのカーボンを適材適所に使うカーボンフレームのスペシャリスト。自転車だけではないスペシャリスト集団が造っているので他社とは少々異なる。

 各部位のエアロについて書いてたらブログが突然消えたので、もう書けないのでお店で聞いてください(笑)

 ・S5 VWD  714,000円
 ・S5 TEAM 483,000円
 ・S5    378,000円
 ※各税込 フレームセット価格

 いずれも高いのぉ。ノ−マルのS5は手が届きそうかと。
 
 何が違うの?
 形状は全く同じ。なのでエアロ効果的には全て同じ。重量はトップモデルは当然軽い。ただ、カーボンの積層数やレイヤリングが全く異なるので走行フィーリングは異なるのだとか。ホビーならS5で十分ですね。
  
 クリックすると元のサイズで表示します
 S5 RIVAL 504,000円 各完成車も発売される。

 今回は
 「CERVELO S5シリーズ 特別先行お盆限定予約価格」 を御用意させていただきました。

 お盆期間内(本日より8月16日まで)に「まさかの?」S5シリーズ御注文頂いた方はスペシャルプライスでご提供いたします。スーパーショート期間なので通常の早期予約よりももうちょっとお得になってます。発売は11月以降なので、その頃まで待てる!という方、是非御注文お待ちしております。

 「おまえS5乗るんじゃね〜の」と勘繰っている常連の皆さん、う〜んS5スゴク欲しいね〜展示会で実物見たらやられちゃいます。マジカッコイイしCERVELO大好きだし。トライアスロンでガチ使えそうだし。発売後は店で展示はしますので、それが売れ残ったら乗ろうと思います。売れ残る前に乗っちゃうか?なんて書くと嫁に怒られる。とりあえずSOLOIST CARBONに代わる次期ロードフレームはもう決まってるので、今のとこS5はお預け。



カッコエエ
5
タグ: CERVELO S5



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ