2011/6/27

内灘サイクルロードレース2011  〜女子個人タイムトライアル〜  

復帰後、初レースとなる内灘タイムトライアル。
チビはお義姉さんとホテルでお留守番。前日の夜は、チビが泣かずに待っていてくれるか心配でなかなか寝付けず・・・。レースが終わって、即行帰っても3時間。泣きっぱなしだったらどうしようか、そんなんばっかり考えてました。
しかし、なにがなにがチビちゃん、お義姉さんに遊んでもらって楽しそう♪いらん心配でした。
クリックすると元のサイズで表示します

このメールを見て、一安心。天気は微妙でしたが雨には降られずラッキー!しかし、風が半端ない。強風の為、ホイールをチェンジしてもらい試走へ。普段、強風の中を走る事がないので、特に横風は怖い。追い風か向かい風かよく分からん状況でした。

スタート時間が近づくので集合場所へ。(T松さん撮影)
クリックすると元のサイズで表示します

2年前の光景とは違い、DHバーは当たり前!?エアロヘルメットにワンピース!!みんないい脚してるな〜!なんて思いながら出走を待ちます。今回はチームメイトのIさんやアイアンマンKさん、周りの人ともワイワイな感じだったので、アッと言う間に時間が過ぎます。レースが始まるとやっぱり緊張するな〜。内灘では、台の上からスタートなので、落ち着いてセット完了。1周10キロのコース。最初のストレートで3人抜くも1人に抜かれちょっとショック。なんとか離されないよう頑張るも中盤手前でまた1人に抜かれた。もう終わった・・・(甥っ子風に言うと、チーーーン)と思いながらもとにかく踏んだ。風は強かったけど、レースに集中しているせいか、DHバーも普通に持てたし、ラスト1.2キロの直線ではふら付きながらも風の怖さはなかった。

結果・・・

私を抜いた二人が二位、三位!

そして優勝は私!!!じゃありません(笑)いつもお世話になっている方の彼女さん!!
クリックすると元のサイズで表示します

女子のロード乗りならみんな知ってますよね。小柄でかわいらしいのに超速〜い。もちろんうちの旦那サマより速かったです。これを言うとマジへこんでます。彼女がだんとつの1位!お会いできて嬉しかったです。

んで、私の結果は速報でAve35.40km/h、24人中8位に終わりました。入賞できたらな〜なんて思ってましたが、やはり無理でした。練習内容がアレじゃぁ、納得です。外乗り時間を増やして、また来年チャレンジです。

帰りにオイシイお寿司をいっぱい食べて帰ってきました。夜ご飯は、内灘で貰えたお弁当でしたが(笑)


12



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ