2011/6/20

解禁日  

 いろいろ解禁になった。

・アルテグラDi2発表 
・2011カンパニョーロ&フルクラムの価格

 電動コンポ「アルテグラDi2」はクランク、ブレーキなどを除く電動部分のコンポセットで約12万。配線がDAと違い、7970との互換性なし。電動コンポはDi2の出始めから使ってますが今のところトラブルがないし、ワイヤーを使ってないので伸びによる調整が不要になるのはありがたいところ。オススメはしてますが価格がネックだったので、アルテグラDi2登場でより普及するかと。TT用はでるのかな?

 カンパ&フルクラム、目だってすごい物はないですが、TTコンポ、シクロコンポが目新しい。ホイールはラインナップが多すぎて、メーカー大変やなぁと思いました。ディープリムがえらいたくさん出ますが、BORAやRACINGSPEEDの弟分のアルミ+カーボンのバレット、レッドウィンドなどの2WAYFIT&クリンチャーモデルが追加され、「普段履きエアロホイール」が活気付くか?価格は今年とほとんど変わってない感じ。
 
クリックすると元のサイズで表示します
 何気に力作のANCHOR RFX8。小学3年生のトライアスリートが乗るのですが、お父さんが「700cに乗せたい」との要望で組み立てました。スギノのMightyMignonの145mmクランクとTIOGAの-45度ステム装着。まともなポジションはまだ出せてないですが、定期的にポジションチェックして徐々にまともにしていく予定。メチャ満足していただきました。結構勝ちまくってる子なので、次戦はぶっちぎりで勝って欲しい。

クリックすると元のサイズで表示します
 TIME RXRSをDi2で組ませていただきました。ホイールはベストマッチングのシマノWH-R500。ん?R500すか?という突っ込みは無しで。ホイールいっぱい持ってる人なんで「組みあげるのでホイールなんか持ってきてください」と言ったらR500でした(笑)
 しかしながらこのRXRS、R500履いててもオーラが違う。確実に他のバイクとは格が違う。見た方々が「カッコ良すぎる…」と見惚れるほど。
 「やっぱりTIMEを買うのは時間の問題だ。」と思った。
 XXSサイズのDi2仕様は結構レアで半年以上待っていただいた。どうやらTIMEの一番ちっこいサイズは生産が後回しになってる感じ。お買い上げありがとうございました。



 ※業務連絡

 6月25日、26日は臨時休業いたします。

 ご迷惑おかけいたします。
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ