2011/6/9

多少  

 AKB総選挙は前田が一位に返り咲いた。どうでもいいんですけど、どっちかというと高橋ファンですが何か?ウエサカ的に篠田と小嶋は殿堂入りしてます。AKBは結構好き。少女時代も好きですよ。ルックスはもちろん曲とかも結構カッコエエし。

 昨日の休みはTT練習&スイム練習を行ってきました。

 昼まで爆睡して、ダンボールの廃棄に行ってから超久々に某所TT練習場に車で移動。最近は近場の堤防での練習が多かったので1ヶ月ぶり。計測デ−タを一番取ってる場所なので調子を見るのにちょうど良いので、内灘TT前のテストってことで。

 バイク変更して計測するのは初ですが、結果は過去65回の総平均タイムより良かったので風の影響もあるかとは思いますが、まずまずのタイムがでた。1回行くと大体4回は計るのですが、1日の総平均タイムは2年前の6月20日に出した最高平均タイムより約3秒速かった。そん時の仕様はP2C+フロントZIPP1080+リア900DISC。昨日使ったのはコスカボSLなので、足回りの機材は2年前よりもエアロ的に劣る状態。何回も計ってて平均値を出しているので、平均より数秒良くなるだけで気分がイイ。練習内容、ポジション変更&機材変更は良い方向に向かってるか?体重も63kgに増えてちょっとうれしい。

ちなみにココでの今のところ平均タイム速い順

@DA+コスカボSL
AP2C+フロント1080+リアDISC +23秒
BSOLOIST CARBON+DHバー+フロント1080+リア303 +2秒
CSOLOIST CARBON+DHバー+コスカボSLR(R-SYS、RACING1の日も含む) +3秒
DP2C+コスカボSLR(コスカボSLの日も含む) +2秒
ESOLOIST CARBON+コスカボSLR(R-SYSの日も含む) +11秒 

 最も計測回数が多いのはP2C。SOLOISTは計測回数がさほど多くないので、今後の結果でもかなり変わる。↑見てもロードフレーム+DHバーは効果がある。フロント1080の効果は意外と高い。DAが一発目から良いタイムがでて好感触。今後もいろいろ計測していきます。将来的に子供の夏休みの研究の題材にしてもらおう。

 風も変わりやすく完全フラットコースではないし、季節も時間帯も異なる、パフォーマンスの良いレース直前やパフォーマンスの悪いシーズン末期でも平均値は変わるのですが、総平均を上回れるかどうかで調子を計ってます。自分の中ではタイム計測はゲーム。ゲーム大好き。モンハン3やっと中古で買いましたし。TTはどうやったら練習量減らして効率よく攻略できるかが密かに楽しい。

 内灘までにタイムを向上するために

・リアタイヤを張り替える。
・Discのフリーボデーをクリーニング。 
・チェーン交換
・ヒゲを剃る。
・すね毛を剃る。
 
 近年、すね毛はめんどくさいから内灘TT前しか剃ってない。一応エアロを意識してます(笑)

 TT練習終了後はプールへ。「今日はノンストップで1500m」と決めてたので、恐る恐る初めてやってみた。ちなみに人生初であります。
 黙々とクロール。隣にいたメチャハヤボーイを横目にひたすらクロール。結構泳げる感じ。なんか最近スイムが好調で泳いでてもあまり苦にならない。結果40分切り達成。38分くらい。人間やればできる。毎回書いてるが○脇さんとM尾さんには感謝だ。泳ぐのが嫌いだった昨年では考えられないです。やってる自分でも意味がわかんないけど次回も頑張ろう。ひわさまで頑張ろう。

 

 入荷のお知らせ。

 CARRERA 「PHIBRA2」 R120カラー

 遂に入荷しました〜。入荷まで半年以上待ちました。今のところメジャーなのに希少車。グニャグニャでぶっといのが欲しいの〜。という方にオススメなフレームセット。形は独創的ですが、乗り味はカレラらしいレーシングマシン。前モデルより何故か軽くて安くなってるイタリアンバイクです。
8



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ