2011/1/9

2010〜11 関西シクロ 第7戦 希望が丘  シクロクロス

2010〜11 関西シクロ 第7戦 希望が丘 参戦してきました。 



 とりあえずカキンコキンの状態での試走風景。試走時にいつものカメラで撮って来ました。音量を大きくするとボクのチキンハートの「心の叫び」が聞こえます。試走はMTBのVOODOO BIZANGOで走ってきました。

 前回の砂、今回はSNOW&MUDとシクロクロスはホント異常です。でもオモロイ。このオモシロさを観に、わざわざこの足元の悪い中、脚の根元が悪い骨折Tさんが観戦に来てたのがビックリ栗。来年出るそうです。今回はウエサカのお客さんが3名も観戦というか視察。ウエサカシクロ班を作らねば。

クリックすると元のサイズで表示します
(PHOTO BY チキンハート)

 今回はCM3クラスに滋賀のサンチェス氏が初参戦。この人オフロード初めて走ったんですよ。しかもGIANT ESCAPE R3で。
ダメですよダメですよ。誰がそそのかしたんですか?「タイヤ換えちゃえば出られますよ」なんて無責任なこと言ったやつは。お洒落CITYバイクでこんなとこ走ったらあきまへんよ。

 ちなみにそそのかしたのは「俺」です。ハイ。いやだってね、鉄フォークじゃないですか。GIANTってすんげ〜丈夫だし。

 でもこのヒゲのオジサン
クリックすると元のサイズで表示します
 2位になっちゃった。ちなみに1位と3位はリアルシクロクロスマシン。入賞すると応援も面白いよね。(PHOTO BY T松さん)


 で、チキン野郎はというと、今回はC3Aに。すげ〜よ〜。C3はAとBに分かれてて、各60人くらい。Bは数えてないけど合計で120人は単純にいる。恐るべしシクロ人気。

 シクロバイクのコンディションを悪くしたくないので、試走はMTBで走りました。サンチェス応援後はC2観戦。C1はスタート準備の都合で今回は見られませんでした。

 応援中ずっとウンコ我慢してたので、サンチェスさんの応援後に軽量化。車へ戻って着替えてメシ食ってから固定ローラーでアップ開始。今回のメシは嫁おにぎり+ジャムパンとトーハトオールレーズン。
 バイクはプレクサスでフレームを前日にコート。洗車時に汚れが落としやすくなるのでワックスやポリッシュはオススメ。今回のチェ−ンオイルはWAKOSチェーンルブ。MUDなので水置換の効果を狙いました。冬場にオススメなチェーンオイル。エア圧は前回同様2気圧。

 召集10分前にスタートへ。トイレに行ったらまたウンコがしたくなったので軽量化。トイレから出てメイタン2個を食べる。スタート地点見たらみんな並んでて小走りでスタートへ。
サンチェス氏が場所取りしてくれてた。コース端の4列目くらいで陣取る。

 最初の登りで30位くらいを走行。シングル入り口まででなんとかしたかったけど持たなかった。1周目は降車がほとんど無い状態。中盤のシングルで一箇所短い激坂があったのですが、試走は大丈夫だったけど、レース時はグチャグチャで降車を余儀なくされる。降車後にバイク乗るのがメチャきつい。
 丘を登りきって、アスファルトを下り。直角後にドロップオフ、芝キャンバー真ん中根っこ付きが毎周怖かった。その後もグチャグチャ&シャーベット根っこ付きストレート。ヘアピン後に階段。芝グランド走行後にドロップオフ。下ると直角コーナー。と変化ありすぎなコース。前回のマイアミと違ってかなりテクニカル。
    
クリックすると元のサイズで表示します
 ホームストレートに帰って来るところもクネクネしててしかもアップダウン付き。応援が聞こえるので頑張る。この直後にまたシングルへ。今回はシングルが多い。

クリックすると元のサイズで表示します
 ケツは泥まみれ。冷たい。

 このコースはそこそこ長いジープロードの登りが設定されてるので、ボクの場合はそこで順位を上げられた。途中で26位と聞こえたので、「前回と一緒やん」と一瞬へこんだ。しかし後半になると、落車する選手やメカトラの選手も出てくる。それを交わしちょっとづつ順位が上がっていく。
 ラスト1周になると、手がかじかんだのとブレーキ&シフト回数が多いせいか、油圧ディスク付きMTBでは最近味わえない久々の「腕上がり」。

クリックすると元のサイズで表示します
左側通行してますが何か?(笑) PHOTO BY IMASYSさん

 周回を重ねるごとにグチャグチャ度UP。シングルではいつこけてもおかしくなかったが、今回はなんと落車しなかった。怖いので下りで攻め切れてないとこはありましたが。

 今回は3周回だったけど、前回よりも順位UPの18位/61人エントリー。トップとは4分2秒差で前回の7分半よりは進歩した。

 レースは大変だったけど、久々にゴール後酸欠気味で気持ち悪くなった。自分なりに全力で走れてたか。なにわともあれこけて怪我しなくて良かった。チュルチュルの下りはシクロ車ではまじ怖い。

 次戦も頑張らねば。とりあえず泥まみれのジャージ、パンツその他を洗わないとダメだ。奥さんに見せたら、すっかり汚物扱いに。
8



2011/1/12  1:35

投稿者:teru

サンチェスさま

ちょいちょい笑ってるサンチェスさん見てるのがオモロイです。今週末も行きますぜ。また入賞めざしてください。オレも頑張ろう。

ヘビーメタルなネタ覚えてますね〜。ブラッド、マッド、ヘル、デス…ん〜。ネーミング悩むな〜。ダサければダサいほどダサいいです。

2011/1/10  18:52

投稿者:脚攣サンチェス

店長 私の事をいじって頂き光栄です。
何故か滑りながら笑っている自分がオモロイです。
来週も頑張ります。
チーム マッドプロジェクトUESAKA  入部希望者より(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ