てのぶろぐです!
 top  profile  perform  schedule  radio  order  photo


2016/5/3  23:49

ふらっとたちよったお店に、教えられる。  ◆最新情報◆

ふらっとたちよったお店に、教えられる。

清水駅から宿泊ホテルまで徒歩で向かっていると赤提灯に餃子と書いてあるラーメン屋があり、ふらっと立ち寄ってみたんですよ。

餃子 ラーメンのお店 招福
クリックすると元のサイズで表示します

いつも一人で入る時は、カウンターがあればそこに座るんですよ。一人だから寂しくて、店員さんと話をするのが好きだから。話しかけるきっかけを待っている間に、注文した餃子が目の前に届く。

クリックすると元のサイズで表示します

ふっくらとした揚げ焼きのような仕上がり。もちろんカリっと熱っとした激ウマ。ラーメンは結局食べ慣れだと思っているので、普通にラーメンを頼んで細ストレートもっちりな醤油ラーメンが出てきたのでそれはそれ。もちろんおいしかったんだけど、それよりも

餃子!

そのカリっと熱っとした餃子がとても美味しくて、とてもとても美味しくて。お腹が空いていたのももちろんあるけど、具材には控えめな塩味がシンプルについてる。関東近辺は餃子には、酢&醤油らしいけど、ここにはさらに餃子のタレもありまして。

一つ目はそのまま、二つ目は、餃子のタレ、、、、そして最後に、お酢のみをかけたところヒット!!!タレよりも具材がすっと目立って美味しかった!!!!!!!!


お代わりしたくなって、餃子が美味しかったことを伝えると。もともと餃子専門のお店だったそうな。しかも創業47年。少し大きめの餃子の理由は、お客さんに少しでもお腹いっぱいになるようにとのこと。シンプルにシンプル餃子とご飯と味噌汁からスタートしたお店だったんです。聞いてますますもうちょっと食べたくなって、7個入りの餃子、2皿目を注文。

いやぁ本当に美味しかった。

包む手元を動画で撮らせてもらったけど47年分のシワと、鮮やかな手つきにじぃんときちゃってなんかわからないけど泣きそうになってしまいましたわ。今まで何個作ってきて何人幸せにしてきたんやろーって。

まだまだやなぁ、まだまだやれるかもしれんなーって。真知子とアキ子と要の歌はうたいつづけんとなーと。


ごちそうさまの後は、店の佇まいを見ると、おそらく周りにもお店があったんだけど、空き地だったり駐車場になっているので、ひょっとしたらひょっとするかもしれないけど、あと3年、あと3年以上同じ場所、同じたてものでやりつづけてほしいな。

明日からまた頑張れます!

ごちそうさまでした。

明日から、二日、清水エスパルスドリームプラザで行われる

しみずみなと大道芸に参加してきます。

がーんばーりまーっす!!!!

クリックすると元のサイズで表示します
てのひらへのお仕事のお問い合わせはこちらまで
08043182886
tenohiranote@gmail.com
てのひら
クリックすると元のサイズで表示します
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ