お客様で二人連れで来られる方は時々おられます。たまには三人連れなどという場合もあります。
こういう場合はお客様の間に強い「縁」というものがあることが多いです。他人同士であっても過去世では肉親だったり、戦友だったり、修行仲間だったりと様々です。お互いのそういう「縁」というものは霊的な力を持っていて氣視する場合には、とっかかりになり、力になり、視えやすさにつながっていきます。
他人同士でも友達になったり、そうでなくても当院へ一緒に来られるということだけでも深い「縁」があるということになります。そしてこの「縁」というものが一番霊的な力が発揮される部分だったりするわけで、人の魂というものが森羅万象全てのものと「縁」を紡いで生きているのだと言うことは真理なのだろうと思います。
一番最初のものが一人の人と一人の人の間の「縁」ということになるようです。こういう縁に生かされて人は生き成長して進化していくのだろうなぁと思います。中には悪い縁もありますが、それは宿縁と言われたり宿業と言われたりするものかもしれません。いったんは嫌でもその縁を結び昇華させて解消していくしかないのだろうと思います。
悪縁、良縁それぞれに意味があってもたらされるものなのだろうと思います。どちらもよく考えて対処していかなくてはならないのだと思っております。

11