口は災いの素

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編
〜YMOとホークスと、音楽と愚痴のなんやかんやの毎日〜
★日々のTweet⇒http://twilog.org/MRYF1968 ★小さい写真はクリックで拡大されます!

 

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

     
布施雄一郎(ふせゆういちろう)
1968年北海道生まれ。12歳から福岡へ。実家は福岡県飯塚市。現在、東京都内在住。
福岡県立嘉穂高校〜九州芸術工科大学(現九州大学芸術工学部)大学院修了。某楽器メーカーでシンセ開発を手がけた後、音楽テクニカルライターに転身。さまざまな音楽誌への執筆やマニュアル制作を行うなど、怒涛の日々を送っている。
◆ホームページ
◆Twitter
◆Tweetまとめ
◆Facebook
◆Instagram
◆Y-File(仕事アーカイブ・サイト)

**********
★嘉穂高校楽友会の皆さまへ★
**********

MRYF1968をフォローしましょう

my tweets

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:MR.YF
ふ@0930さん、みみさん>
…と言うことで、せっかくのアドバイスをいただいておきながら、
残念なことに、すんなりと器が外れてしまいました…

せっかくお湯を沸かしたのに…
氷まで用意したのに…

ちょっとガッカリ。^^;)

次回に期待したいと思います。
ま、0930のその後がわかっただけ、ヨシとしましょうか( ̄w ̄)ぷ
ありがとうございました(_o_)
投稿者:ふ@0930
みみ様>
やはり熱湯は正しかったんですね。よかった。
YF氏のその後の実験レポートが楽しみです。

そして0930情報ありがとうございました!
当初から「故郷に帰りたい」とやめたがってた不思議な女性2人でした・・。
投稿者:みみ
ふ@0930さまのおっしゃるとおり、下の器に熱湯をかける、もしくは、下の器と上の器の間の空気が膨張するように下の器を温める、とパカッとはずれます〜っ。

ふ@0930様、0930は数年前に解散致しました。
投稿者:ふ@0930
あ〜〜やったことある・・。(爆)
正式マニュアルはありませんが、中の空気を膨張させればイイかな??と、小学生時代の理科の知識で、熱湯をかけ続けたら(つけたんだっけかな?)とれましたよ。
理科の勉強がはじめて役にたった瞬間だった。

そういえば、0930っていうミュージシャンどうしたんだろう・・。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ