昨日はトレーニングお休み。
前日夜さぼったので、涼しい午前中に走ることに。
涼しくて、体温の上昇もなく気持ちよく走り始め。
せっかくなので、富曽亀小学校とか川崎東小学校が運動会やっているか眺めてみようと思い、いつもと違うコース。
富曽亀小はやっていましたけど、川崎東小は延期かな?
そのまま国道8号交差点まで。
自宅から約7.5km。
まあ、休日ゆっくり走るにはちょうどいいかも。
sakaiさんのお宅の近所ですから、給水ポイントに!ってことも頭をよぎりましたが、昼間からビールが出ていそうなのでスルー(笑)
先週と違い、気温が低いとこんなに走りやすいの?ってくらい体に負担なし。
前日の完全休養もよかったのかも。
12km走って自宅まであと3kmくらいの地点でもまだ余裕。
こりゃ、やるしかないな!
ということで、一人ハーフマラソンに予定変更。
先週の一人運動会に引き続き
恒例になりそうな一人イベント(笑)
自宅前を通り過ぎて
見附の田井小学校の少し先まで。
自宅からは約3Km。
トータル21km。
最後の2kmくらい、それなりにしんどかったことはしんどかったですけど、結構余裕がありました。
一番きつかったのは・・・
最後の2km、確かに疲労が出てきてきつかったんですけど、
途中の酒屋平成堂の前
クラフトビールを外で売りながら
焼鳥屋いていい匂い
残り2kmの疲労より
心が折れそうになりました。
まだまだ人間が未熟であることを思い知らされました(笑)

3