内山コーチの独り言…さっかー場放浪記?

サッカー選手を育てる、子供を育てるって、いいお酒を造る作業に似てるんです。
手間隙かけて、決して手を抜かず!
だから、作った人に敬意を表して、いいものを作る秘訣を味わうために、たくさんいただく事にしよう…

酒場放浪記じゃないですよ!
さっかー場ですからね。
「さかば」
って読まずに、
「さっかー」
って読んでね!

 

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:uchiyama
ははっ(笑)
本当にほとんど同じタイミングでお互いにコメントしていたんですね。

これからもたくさんのご指導お願いします。

サッカー選手ではありませんが、テレビでしかわかりませんがソフトバンクホークスのGMである王さんなどは、あれこそが一流と呼べるものだと思っています。

詳しくは明日の投稿で。


投稿者:abe
皆、違う人生を歩んできたのですから人生観やサッカー観が違うのは当たり前で、それは嫌がる事ではないと思っています。私にとっての一流選手はドイツのフランツ・ベッケンバウワー(ドイツW杯、優勝キャプテンでサッカー協会の会長)、バラック(ユーロの決勝で敗れた後のスポーツマンとしての立派な態度には感動した)、ジーコ(日本にプロサッカー選手のあるべき姿を叩き込んでくれた)ですねー。薬物を使用してW杯に出場するような奴はただサッカーが上手いだけの人間。日本の若手にも全少で優勝して、Jクラブのユースで優勝して年代別の全てのタイトルを獲った選手がいるでしょ?練習中に仲間に暴行を働いて謹慎処分になった奴。そういう奴を私は一流選手だとは思っていません。私はサッカーだけ上手い人間を育てるのではなく、人としても尊敬できる本物の一流選手を育てたいのです(^^)女癖の悪かったマンUのジョージベストも私の中では一流選手ではありません。因みに酒を飲むと喧嘩腰になる酒癖の悪い奴は絶対に仲間にはなりません。でも仙台育英の城○監督さんが「皆に気に入られようとする奴は結局は駄目なんよ」とおっしゃっていました。人として勉強になったなぁ〜。その辺りは今度ゆっくりと。長文、失礼しました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ