内山コーチの独り言…さっかー場放浪記?

サッカー選手を育てる、子供を育てるって、いいお酒を造る作業に似てるんです。
手間隙かけて、決して手を抜かず!
だから、作った人に敬意を表して、いいものを作る秘訣を味わうために、たくさんいただく事にしよう…

酒場放浪記じゃないですよ!
さっかー場ですからね。
「さかば」
って読まずに、
「さっかー」
って読んでね!

 

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去ログ

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:uchiyamanaoto
machidaさんがおっしゃっているuchiyamaという人を一生越えられないというのは『酒呑む量』のことだと思います…
yamaさんごめんなさい、パクらせてもらいました(笑)

まちださん、いきなりの実名で申し訳ございませんでした<(_ _)>

私のように、どちらえかといえば冷たいタイプの人間には、まちださんの
『熱伝導率』
は、羨ましくも真似できない部分です。

こちらこそ、これからも皆さんからたくさん学ばせていただきたいと思います。
投稿者:山のフドウ
いつも大変、お世話になっております。
machidaさんがおっしゃっているyamamotoという人を一生越えられないというのは、『体重』の事だと思います・・・イヒヒ
私が先輩指導者に言われた言葉で『指導する上で大事な事は、揺るぎない情熱だ』と教えられました。
machidaさんはその『揺るぎない熱い情熱』の持ち主ですね
私が思うに『人間力』だと思います。
その人間力、人としての魅力に人は集まるのだと思います
ある会場でabeさんとお話させてもらった時に『machidaさんは選手ととても良い関係を作っている。叱る時は烈火の如く叱るんですよ』と。
子供はよ〜く大人を見抜きます。
その人がどれだけ自分たちに本気か否かを。
沢山、勉強させられる指導者のお一人です。
投稿者:まちだ
いつも大変お世話になっております。m(__)m
ブログを観てビックリしました(笑)
私自身も今の立場や状況に驚いております。人生ってわからないものですね(笑)
ここまで何とかやれているのは、私がサッカーに携わり始めてからお付き合いをさせていただいている方々にサッカー指導者としても勿論素晴らしいのですが人としても大変尊敬できる方々と有難いことにお知り合いになることが出来ました。このことが分岐点になったのだと思います。

abeさんやuchiyamaさん、yamamotoさんやkanekoさん皆さんに支えられ優しく接していただきました。
人としてとても大きな方々です。一生掛かっても越えられない方々です。
これからも勉強させていただきます。
人生の中で人と人との出会いや結びつきにただただ感謝しています。
皆様、今後ともご指導の程宜しくお願い致します。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ