今日は朝から晴れて気持ち良さそうだったので前から行ってみようと思っていた恵庭まで行ってきました。距離が長いのと幹線道路で交通量が多いのでちょっと不安でしたが思い切って出発です。

国道にはオービスがあります。クルマだとスピードオーバーには注意なのですが自転車なのでパワー全開で通過。とは言っても写真に撮られるまでのスピードは出せませんが...

楽しみでワクワクしながら走ったせいか、思いのほか楽に「道の駅 花ロードえにわ」に到着。いつもならカボメロGETといきたいところですが荷物になるため断念。

こんなところにも行ってみました。北海道初上陸のスーパーセンター「トライアル」。簡単に言っちゃえば広くてきれいに陳列してるドンキホーテみたいな感じです。食料以外にもいろいろ売ってます。ちなみにトライアルコーラ350ml缶で29円!

秋の足音も着実に近づいてきています。紅葉は街中ではまだ先のようですが山は少しずつ色づいてきています。

夕暮れが早くなってきたので早めに帰り道につきます。この見通しのいい道路がとても長く感じます。でも路側帯が広くてデコボコも少なく、アップダウンもそれほどきつくなく、思いのほかすんなり走破できます。
本日の走行距離は約60kmでした。もう少し遠くへ走れそうなので次回はどこに行こうかな。

0