My Yahoo!に追加

2013/7/23

処分待ちの草花たち  プランツコミュニケーション


トルコキキョウ、レモンユーカリ、ミモザ、アルケミラ、ウェディングベル、かがり火、ミニバラ等々…
このハーブやお花たちはすべて処分前の植物です。
クリックすると元のサイズで表示します
水やけや、枯れたものや虫食いがひどい葉っぱで店頭価格では売れなくなったものを50円〜100円に値下げして店の一番はしっこに置かれていました。

私は毎回、こんな風に返品などの処分待ちの植物から手に取るようにしています。

せっかく持ち帰っても、結局、死なせてしまった経験もありましたが、連れ帰った植物たちは、ほぼ元気に我が家の庭先で綺麗な花を咲かせてくれています。

植物は赤い血を流さないから、痛みがわからないかもしれないけど、お店の人には
せめて、死んでいく植物や、返品や、処分される植物の気持ちをわかってあげてほしいな、と思う今日この頃です。


↓ブログ村ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

<カウンセリング・ヒーリング体験キャンペーン>はじめてのお申し込みは全料金30パーセントoff、2回目以降は20パーセントoff!
愉意のカウンセリング、またはヒーリングにお申し込みのお客様ではじめての方は全料金30パーセント引き、2回目以降の方でも20パーセント引きの料金でお申し込みいただけます。クリックすると元のサイズで表示します
割引期間は2013年7月15日〜2013年9月10日までです。
*7月から8月13日までは定員となりましたのでご了承下さい。
*お名前はイニシャルとし、公表いたしませんが、ホームページやブログなどにご感想を掲載させていただける方を対象と致します。
お申し込みは下記ホームページの料金表、お問い合わせホームからどうぞ。
http://www.animalcommunication-yuinagano.com
*ハーブの会、一般会員さん募集中〜♪お問い合わせ下さい



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ