My Yahoo!に追加

2014/5/7

ついに来たか・・・。  乳癌検診

 母の容態は徐々に悪化しつつあり、それでも闘病中の父と兄夫婦、叔母がしょっちゅうお見舞いに行き、励ましたり、カラダをさすったり、ゴールデンウィークまでもたないといわれていたとは思えないんだけど「ギョーザが食べたい」とか「ケンタッキーフライドチキンとポテトとサバ寿司持ってきて」と注文したりびっくりです。

相変わらず腹水は溜まってるし、カニューラで酸素も入れてるし、体中が痛くて夜も眠れないといっているのに食欲のある人というのはやっぱり、根本的に体力が違うのだと感じます。父は胃がんの手術をしたあと1日に1食程度、しかもごく少量で、それすら吐いてしまうくらいです。
母のあの食欲の半分でも食べたいという気持ちになってくれたら・・・と願うのですが吐き気の辛さはどうしようもない。

高齢になるとガンの罹患は少なくはないけれど、やっぱり体質は受け継ぐものなんだと思う。

この数年、ずっと気になっていたのでガン検診は婦人科を含めて受けてきたんだけど先月の乳がん検診のマンモグラフィでひっかかっちゃいました。
なんというか・・・順番がきたんだな、という感じです。いずれかかる病気の順番が来たんだ、という感じ。

一昨年まで東京で仕事のついでにマンモを受けていて去年は村の触診検査だったんだけど、「異常なし」だった。でも、今年はなんとなく、予感があってマンモグラフィを受けたら今日の夕方、電話があった。

明日、保健福祉課の担当の方がうちに来るので再検査になるのか、もしくは治療の話になるのか話を聞いてみます。

婦人科検診は乳がんを含め、子宮ガン検診も受けない人がほとんどですが痛そう、とか、怖い、とか、恥ずかしい、なんてモノはお医者さんの前に出たら関係ありません。
 生理痛がひどい人、出産経験のない人、家族がガンにかかったことのある人は絶対に検査を受けてくださいね。

とりあえず明日の11時、説明を受けますので明日の午後にでもご報告します〜。


<カウンセリング・ヒーリングのお申し込みは下記ホームページの料金表、お問い合わせフォームからどうぞ。>
「70歳以上の方、ヒーリング30分1,000円(来ていただける方のみ)」
http://www.animalcommunication-yuinagano.com
ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
*ハーブの会、レメディ教室の会員さん募集中〜♪お問い合わせ下さい




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ