My Yahoo!に追加

2013/12/8

個性、それぞれ。  アニマルコミュニケーション

 親ばかだけど、シュナくんは頭がいいなぁといつも感じます。頭がいいっていうのはシュナくんの場合、お掃除のときとかも「こっち行って。ちょっとどいてくれる?」とか、お散歩以外にベランダで用をたす際に必ず水の流れる溝で済ませるし、干してある毛布を雨や雪の日は濡れないように自分でクレートに取り込んでいたりする。勿論、毛布をたたむことはないけれど平気でオシッコをかけるラーマと対称的で協力してくれるし、お手伝いもしてくれる。
クリックすると元のサイズで表示します
お留守番のときにも静かに待ってくれて帰宅したときに再会を全身で表現して喜んでくれるのが一層、いとおしい。
頼もしくてたくましくて、頭いいねぇ。

 ラーマの偉いなぁっていうところはお腹がすいてもご飯が待てること。シュナくんはご飯が待ちきれず一時間前から催促が激しい。

甘えん坊はどちらも同じだけど甘えかたにも個性があるし優しさもそれぞれ表現方法が違う…。

仔犬のころのかわいさは当たり前だけど成長し大人になればなるほどいとおしさは増していく。


ラーマはこの一月ほど体調がよくなって吐かなくなった。
以前、仕事仲間だった方にK9の高級フードを分けていただき、消化酵素の働きをよくするらしいものをラーマに食べさせてみたがラーマは初めての食べ物には警戒し口にしないうえ、あまりの強烈な臭いに私がオェッとなってしまった。

その臭いに反応し横取りしたのはシュナくんで後退りするラーマを押しのけて完食した。

だけどいままで一日二回だったご飯を全体量を同じにし三食にわけ夜食に茹でた野菜を食べさせるようにし、ヒーリングを毎日続けたら胃液を吐くのがなくなった。

ラーマは体質的にふん門が開いているので空腹時間が長くなると消化液が上がって胃散過多のようになる。

うんうん、お腹が空きすぎるとお母さんもはきそうになること、あるよ。


ラーマのお父ちゃんの獣医さんに報告しお薬を飲まなくてもいいようにしてもらった。

クリスマスに牛乳パンとにんじんジュースを飲めるように胃腸をしっかり整えてシュナくんとラーマが美味しく食べられるようにしないとね…。


クリックすると元のサイズで表示します
今夜はキムチ鍋、生牡蠣、蛤の酒蒸し…。
昨日、ダンナが明け方から寺泊に日帰りで行ってきたのでお土産に、またまた、海産物を持って帰ってきた・・・。(日帰りで寺泊に行って楽しい?)

蛤は川上の水が冷たすぎて冬眠状態?になったのでぬるま湯にするとご機嫌で砂を吐いてくれました。

貝もやっぱり寒いの嫌なんだな…。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

<カウンセリング・ヒーリングのお申し込みは下記ホームページの料金表、お問い合わせフォームからどうぞ。>
http://www.animalcommunication-yuinagano.com
*ハーブの会、一般会員さん募集中〜♪お問い合わせ下さい




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ