My Yahoo!に追加

2013/2/21

スクーリングセミナー  ハーブ・アロマ・レメディ

昨日は東京でハーブとアロマのスクーリングセミナーの1日でした。

北海道から九州に山梨、長野、千葉や埼玉に大阪とみんな始発や泊まりで来ていてアロマオイルでトリートメントしあったりアーユルヴェーダやマーケティングまでびっちり講義があったりと盛りだくさん!少々、時間が足りないくらいのボリュームのある内容でした。
(・・・試飲のハーブティも甘酸っぱくてさわやかでおいしかったなぁ・・・♪)

たまたま席が前になった山梨の方とヒーリングやハーブの会のことやホリスティックの話をお昼休みにしていたら後ろの列に座っていた神奈川の方もハーブに興味をもっているからと川上に見学に来られることになりました♪

クリックすると元のサイズで表示します
以前、3本も凍死させてしまったオリーブの木。これは2代目のオリーブでヒーリングとレメディ効果により、もう一本別の種類の仲間とともに頑張っています。


川上だけでなく県外の方々がこんな風に興味をもってくれることは嬉しいことです。


今回のスクーリングセミナーのことは今月末のハーブとアロマの会のなかで
も少しずつ触れていきます。

ホリスティックがさまざまな形でたくさんの人に拡がるようにこれからも得られる知識は貪欲に…そしてますます素晴らしい体験を重ねていきたいと思います。


↓ブログ村ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ