My Yahoo!に追加

2011/7/20

台風まだぁ?  クリシュナとラーマ

いつもならお母さんの部屋の前でずーっと一緒に居られるのに…台風が立ち去るまでは危ないからあかんねんて。ここは雨は大丈夫やし風も大丈夫やねん。

だから台風がどっか行くまでここに居らなあかんねんて。

あ〜ぁ、めっちゃ退屈や〜!


台風まだぁ?」

クリックすると元のサイズで表示します

2011/7/18

フェスティバルが終わって  日常・あれこれとアニマルコミュニケーション

16日、17日はアニマルコミュニケーションフェスティバルでした。

二日間に渡って受講生さんが一年間勉強してきたことのチカラを発揮する集大成の場となります。



私たちは現場で受講生さんの姿を見守り、モデルさんがカウンセリングを受けたあとさまざまな感動と喜びの声をお聞きするのですが、改めてみんなよく頑張ったなぁ!と思います。



去年の9月、新受講生として入学してきたときは「オーラが見えない(´Д`)」と嘆いていたのに、今では…。





来月、あともう一度授業があり最後の授業となります。




アニマルコミュニケーションカレッジを卒業する人、再受講する人、次の上級コースにあがる人…進路はさまざまですが、できればもっとたくさんのことを学び、アニマルコミュニケーションの世界に残ってほしいと思います。



アニマルコミュニケーションカレッジは受講生さんを募集しています。



ご案内致しますので、どうぞ御入学ください。一緒に頑張りましょう!

2011/7/15

犬/好きな匂い  クリシュナとラーマ

仔犬の匂いって成犬とは全く別のなんともいえない香ばしい匂いがあるんだけど、ちょっと毛並みがぬれた時の匂いってすごく好き♪


生っぽい?感じもあるんだけど、野生動物よりもう少しあっさりとしていて「あぁ、犬なんだなぁ」と感じる独特の犬臭い匂いがたまらなく好きなんです。



猫は犬に比べて体臭が強くはないけど耳の後ろから首にかけて特有のフェロモン臭が強い。


手を延ばせば届く範囲にシュナくんとラーマさんは重なって眠っているけれど、この犬臭さがそばにあると安眠効果が高い!



今日はちょっと湿った匂いが余計に犬臭を強めています。



明日と明後日はフェスティバルでホテル泊まりになるのでたっぷり深呼吸してしっかり匂いを鼻の奥にたくわえて…。



元気に行ってまいりますヽ(´▽`)/




シュナくんとラーマは旦那とお留守番ね〜。

2011/7/15

さよなら、Sくん  癒しと祈り

今日の午後、Sくんというネコさんが旅立ちました。



偶然の出会いからあたたかなご家族に迎えられ、たくさんの愛を受けて、たくさんの感謝と愛をご家族や職場の皆さんに返し、満ちあふれた一生を終えました。



そして、次の新しい人生を迎えるように旅立ったのです。



毎日毎日、病院に走り、来る日も来る日も愛情たっぷりの看護を受けて、優しいご家族に見守られて逝きました。



カウンセリングをさせていただき、Sくんのお気持ちをお伝えすることができたことを…そしてご家族のお気持ちをSくんにお伝えすることができたことを…。



たくさんのアニマルコミュニケーターのなかから選んでいただけたこと…。



Sくんがご家族に出会いのきっかけを作ってくれたのだと本当に感謝しています。



Sくん、お疲れさまでした。



よく頑張ったね!



あなたは本当に優しく強く、あたたかな男の子でした。



みんな、あなたのおかげで幸せだったんですよ。



Sくん、ゆっくり休んでください。




お疲れさまでした。

2011/7/13

高江洲先生の講演があります(^-^)  お知らせ、ご案内

今週16日の土曜日夕方16時30分から19時30分までアニマルコミュニケーションフェスティバル記念セミナーを開催いたします。

高江洲先生のアニマルコミュニケーション講演と講師によるワークなど楽しい内容です。

定員50名ですが若干のお席をご用意できます。
一般3000円、会員2000円です。

お申し込みお問い合わせは下記のホームページイベント情報のフォームからお願いします。

会場でお会いしましょうね!
お待ちしておりますヽ(´▽`)/



http://www.alchemist-japan.co.jp/animal/

2011/7/11

暑さに負けるな!とにかくヒーリング!  癒しと祈り

今年は通り雨が多いからですかね?

昼間でも28度くらいで風かあるしとにかく涼しい。


朝晩には網戸にしているとちょっと肌寒いくらい。


とはいえ、シュナくんとラーマさんはやっぱり暑そうで。



とにかく夏を乗り越えてもらうために、熱中症にならないためにヒーリングしまくりです。


おかげで食欲旺盛で元気いっぱい!


もし、しのちゃんが生きていたら室内はかなりの暑さだったと思います。



お留守番やお散歩の動物さんたちはもちろん、室内飼いの子たちは節電で大変だと思いますがどうぞ気をつけてあげてくださいね!



ガンバレ!動物たち!

クリックすると元のサイズで表示します

2011/7/10

なぜかこのポーズ  クリシュナとラーマ

他の窓やベランダを開けていても知らん顔なんだけど…。



なぜかこのポーズ。



網戸にもたれるのがスキらしい。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/7/10

一番風の来るトコ!  クリシュナとラーマ

網戸越しに一番風の来るトコを探すラーマ。


白眼向いて反ってます。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/7/7

パンができた♪  失笑の日々

出来ました!


なんかちょっと固そうに見えるけど



まぁ、大丈夫でしょう(o^∀^o)




あたしでも出来た…。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/7/7

はじめて使ってみた♪ホームベーカリー  失笑の日々

今ね、夕方、出来上がるように米粉パンを作ってます(o^∀^o)
赤いランプがついてます。



四時半に出来上がるんだけど、フタの窓から覗いてみたらいま、粉が丸く丸まってこれから発酵するみたい(o^∀^o)



初心者で家電にも疎いから計量しながら、やれ、砂糖は何グラムだの塩が先だの、慌てまくり焦りまくりです。


ちゃんと出来たらいいんだけど、すごく不安…恐いなぁ〜。



あ、今日、晩ご飯は鰹のたたきだった。



いっそ、たたきサンドにしてみたら…。



きっとすっごく不味いだろうな。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ