My Yahoo!に追加

2011/2/20

ぼくは旅立つI12時31分永眠しました。  志乃ちゃんのメッセージ

2011年2月20日12時31分永眠致しました。


由井 忍ミックス男の子猫 享年20歳


長い間、皆さんに励まされ支えられてきましたが先ほど、旅立ちました。
コメントやメールをどうもありがとうございました。
この数日、外出することもなく一緒に過ごし、いろんな準備ができておりませんので今日はコメントやメールにお返事ができません。
ごめんなさい。
由井

クリックすると元のサイズで表示します

2011/2/20

ぼくが旅立つ日までH-10あと…ほんの少しだけ…。  アニマルコミュニケーション

2月19日午後8時45分
から約二分間、しのちゃんは何度も吐きました。
ようやくおさまりました…。
なんにも食べていないから口にしていた水分だけなので、よだれなんですけど…。



昨日は意識がないにも関わらず何度も大きな声で鳴きました。


よだれを吐くたびにしのちゃんの眼から涙が流れていました。



吐けないほうが苦しいんだから…。




吐いた液体が気管を圧迫しないように体を起こし枕を上半身にあてました。



あたためてもあたためても手足が冷たく、それでも肉球に触れていると意識はほとんどないはずなのに魂が感じているらしく、時々顔を動かしていました。


…あと2日で猫の日だね…。



もう我慢したり無理して頑張らなくていいよ。



もう充分。



しのちゃんの眼から涙がこぼれるほど苦しいんだから。



今日は日付がかわり、一時を過ぎた頃からしのちゃんの呼吸に変化があらわれました。



しのちゃんのいつも寝ている毛布ごと体を包んで、いま、私の毛布の中で横たわっています。


右腕をしのちゃんの枕にしているので携帯をポチポチと入力しています。



バレンタインのときには目標にがんばるという意思をはっきり見せてくれたのに猫の日は答えなかったもんね?

しのちゃんは正直だから、お母さんに守れない約束をしたくなかったんだね。


…そんな約束、守れなくても大丈夫なのに。


…守れなくても怒るわけじゃないんだから。




それもみんなしのちゃんの意思なんでしょう?


…あと…ほんの少しだけ…一緒に居られるね(^-^)

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ