My Yahoo!に追加

2011/1/17

ぼくが旅立つ日までD-9ちょっとずつ移動している  志乃ちゃんのメッセージ

しのちゃんは普通は写真上の赤いシマシマクッションのところから顔を出して寝ています。



ところが私の布団のほうがいいらしく眼をはなすとちょっとずつ移動して私の布団の足元に寝ています(苦笑



「お母さんの布団は寒い」



って文句言うくせに…(笑

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/17

ぼくが旅立つ日までD-8缶詰め食べてます。  志乃ちゃんのメッセージ

もうビックリw(°0°)w


あんまり調子が良さそうなので缶詰めを口元に運ぶと食べました。


多分ね、またお腹こわすんじゃないかと思うんですが、しのちゃん、ちょっとお腹がすいていました。


鰹粉は昨日食べたし、一日にごくわずかでも食べないよりはいいと思うので。


仕事の合間にしのちゃんと過ごすことができることは幸せ゜+。(*′∇`)。+゜です。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/17

ぼくが旅立つ日までD-7峠は自分でヒョイヒョイ歩く  志乃ちゃんのメッセージ

しのちゃんの体調は去年の年末よりずっと楽そうです。


もちろんご飯をバクバク食べるとか、キャットタワーみたいに高いところに上るとか、それはないんだけど、自分で起き上がって寝返りをうつし、夜中はずっと私に前足を伸ばしてくるし、ノドはゴロゴロ鳴らしっぱなし、その上、ちょっとずつカラダを動かして私の布団に寝ていて、お母さんは腕枕をしていたために肩が冷えちゃいました。


昨日から今日にかけての峠は、抱っこするどころか、しのちゃんは自分でヒョイヒョイ歩くほど体調がよくてなだらかな丘をお散歩するみたいに朝を迎えることができた。


よく亡くなる前は元気になるというけれど、なんだかこのままずっと居てくれるような気がついついしてしまう。


日曜日の授業はこの分なら日帰りにしようかと…。


そうすればまた一晩一緒に居られるし、さらにさらに私の誕生日が27日だから一緒に過ごすことができるかもしれない。


しのちゃんは今朝もオムツ替えのときにアロマを使いました。


以前なら匂いがイヤで

「頭が痛くなる」



なんて迷惑そうに言っていたけどいまは嗅覚の鈍りもあってあまり気にならないみたい。


その上、自分でも


「オムツが臭くて嫌」


何て言っていたのが言わなくなった。



確かに部屋全体がオムツのにおいがしていたのがいまはいい香りだし、私としてもだんだんオムツのニオイにマヒして気にならなくなりつつあったので、いい匂いに包まれるほうがありがたいです。


しのちゃんは先ほどゴミ出しに出ていた間にまた1メートルほど移動して私の布団に寝てました。


寒いから湯たんぽを入れたしのちゃんの布団に戻しましたが、ちょっと不服そうでした。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ