My Yahoo!に追加

2011/1/16

ぼくが旅立つ日までD-6あれ?普通にリラックスして寝てますけど ?  志乃ちゃんのメッセージ

リアルタイムのしのちゃんですが。


毛布を重ねて隣に寝ていたら私の肩に手を載せてきたので電気をつけてみたらこんな感じ。


これって普通にリラックスして寝ているのと変わらないと思うんですよ。



…嬉しいことだけど…。




…どぉなってんの…?




なんか夢みたい…。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/16

ぼくが旅立つ日までD-5食べることは生きること  志乃ちゃんのメッセージ

しのちゃんの体調がいいときにやってみるのは、大好物の鰹節を嗅がせてみること。


もちろん鰹節をそのまま与えることは危険なんですが。



皆さんは鰹粉ってご存知ですか?



そう。お好み焼きに一部の地域では用いるアレです。



しのちゃんは本来は花鰹が好きだしなまり節や削り節が好きなんだけど、消化できなかったり噛めなかったりで逆に吐いてしまうので鰹粉をお顔の周りに近付けると元気なときのように食べる意欲を見せるときがまれにあります。


しのちゃんは昨日今日と体調がよく本来は療法食の缶詰めとかカリカリを与えたほうがいいに決まっているけどそれを求めないならせめて!と鰹粉を近付けたら食べました(´∀`)


小さじ1くらいは食べました(´∀`)


内臓にはよくないけどとりあえず食べたいという食の道をつけることは大切なんじゃないかと思います。


改善策ではないしいい方法とは言えません。


でも…もし私なら最後の晩餐を特上の握りを希望しているように最後になるかもしれない食事ならせめて大好物を口にして、それがきっかけで死んだとしても、食べさせてくれた人を怨むどころか感謝するくらいの気持ちです。


しのちゃんはあと数週間どころか何日生きてくれるのかわからない。



だからそれなら、カラダに悪くても好物を食べたいという気持ちを優先してあげようと思うのです。


ご機嫌で食べてくれて気持ち良く眠ること。そして、おはようと目醒めること…。


たとえ目覚めない朝が来てもお母さんは後悔しないつもりで居るのです(^-^)

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/16

ぼくが旅立つ日までD-4触りにきた  志乃ちゃんのメッセージ

ほんっとにご機嫌です(´∀`)


ほら、こんなふうにお手々を伸ばして私に触ろうとしたんですよ。



だから握り返しました。



しのちゃん(´∀`)♪d(⌒〇⌒)b

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/16

ぼくが旅立つ日までD-3今日はご機嫌で  志乃ちゃんのメッセージ

しのちゃんは今日1日すごくよく眠っていました。


足裏のアロマ効果もあるんですが、いい波の日だったのだと思います。


そして先ほどは私が携帯メールをうっていると何度も鳴いて私を呼び、鼻筋を撫でてあげるとノドを鳴らしてみたり、久しぶりに大きなあくびをしたりお水を飲んだりしました。

今、再び眠りました。


夜は正直言って不安です。


体調がよく過ごしたらそのあとに必ず辛い波がやってきます。



峠なんてお母さんが抱っこして駈け抜けてあげる。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/16

ぼくが旅立つ日までD-2また会えたよ。  志乃ちゃんのメッセージ

今朝は昨日の夜からほとんど動かずこんなふうに私の顔を一晩中見つめていました。


時々、寝返りをうちたいときに鳴いて教えてくれました。


昨夜は明け方まで粉雪が降り続き除雪車が行き交う音とパトカーのパトライトがベランダのカーテンの隙間から見えていました。


しのちゃんは今朝はお水を飲んでいる途中に少しえずき、吐かなかったけどつらそうでした。


オムツも替えなければならないけどカラダを動かせると痛くて鳴くからホントはやめてもいいけれど、しのちゃんと相談中です。


昨夜も頑張って峠を越えてくれた。


アロマを足の裏に塗ると眼を閉じていました。




今日はどうだろう…。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ