My Yahoo!に追加

2011/1/6

ぼくが旅立つ日までC-1お水を飲めば  志乃ちゃんのメッセージ

写真は夕方のものです。写り方が辛そうに見えますが、そうではありません。


お水を飲んでいます。

辛くないといえばウソになりますが、しのちゃんは本人曰く、『カラダにチカラが入らずどちらかというと腰から下が動かない状態。』なのだそうです。


股関節がこわばっていてオムツをかえるときに足をひっばるのでそのときは痛いそうです。


目やには出ていなくて、しんどい感覚はないと…。


ヒーリングでかなり和らいでいると思います。


水はかなり飲むけれどむくみはなくそのわりにおしっこはあまり出ません。


元気なときより毛ヅヤもよく毛質もかなりしなやかでやわらかい。


時々、毛布のなかでもぞもぞ動いています。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/6

ぼくが旅立つ日までB-20  志乃ちゃんのメッセージ

しのちゃんのタール便は今朝からずっと続いていました。


お腹が痛いらしく、うんちが出るときになると鳴いていて、下痢を止めないと衰弱するので、整腸剤を水に溶かして飲ませました。


鳴いていたのもつかの間で整腸剤を飲んだあとはまた眠りはじめました。

2011/1/6

ぼくが旅立つ日までB-19止まったと思ったら…。  志乃ちゃんのメッセージ

今朝もしのちゃんに会えました。


声をかけるとしばらく鳴いたのでオムツを見るとよごれてなかったのでそのままテープで止めて、毛布をかけてあげた。


おはよう、しのちゃん。うんち、止まったね。でもおしっこも出てないね。


お水を飲ませると、しのちゃんは再び毛布のなかで眠りました。


しばらく寝ていたのにまた鳴きはじめたので毛布をめくるとオムツがはずれてまたタール便が少し出ていて敷物を汚してしまいました。


しのちゃん、ごめんね。オムツ外れてた。漏れちゃったね。敷物替えようね。


汚れていたおしっこ専用マットとパイル状のマットをすべてはずしカラダをふいてオムツを新しくつけました。


「…汚した?…ごめん、お母さん…。」


大丈夫。今日は天気がいいから洗うつもりでいたから。敷物キモチ悪くない?


「…うん…。」



しのちゃんはオムツを替えてからまた眠りました。


いつも同じほうにカラダを倒して眠るので腰から後ろ足がなんだか固まったようになっています。


無理に伸ばすと辛そうなのでやむを得ず、そのままにしていますが床擦れにならないようにヒーリングしながらマッサージしています。


時々痛いのか鳴きながら逃げようとしますが、エネルギーを入れてあげるとそのあとお水を少し飲んで眠りました。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ