My Yahoo!に追加

2011/1/3

ぼくが旅立つ日までB-12皆さん聞いてください!缶詰め食べました!  志乃ちゃんのメッセージ

照明はまだ無理なので写真が撮れないためお見せできないのが残念ですが、六時半頃に


「お母さん…水飲みたい…」


とはっきり意思表示をすることができました。


お水は注射器でかなり飲みました。



そのあとしばらく眠っていて先ほどまた鳴き始めたので、


しのちゃんごはん食べてみない?



と聞くと


「お水飲みたい」


というのでダメもとで缶詰めをすりつぶし、水で薄めて、スープ状にしてスプーンで以前のように口元に差し出しました。


すると、一口二口と飲みはじめほんのわずかですが缶詰めスープを飲みきりました。


もう、年末から今朝のタール便の件までを看てきた私にとって奇跡としか思えません!


実は今朝、いつもお詣りする身曾岐神社で火祥神事の護魔焚きのお祓いを受けてきたのですがおみくじも大吉で神社内の能舞台の舞まで見ることができ、夫と
“なんか今年は縁起のいい一年になりそうだけどしのちゃんの状態がよくなくて…。”なんて話していたのです。


とはいえ、いくら缶詰めを食べてくれたといっても、またしのちゃんが苦しむかもしれないし、正直言ってどこまでの体調になるかはわかりません。


一時的なことかもしれない。


それでも空腹のまま、渇いたままで旅立たせるのは私としては、できれば避けたかった。


だから缶詰めスープを水代わりに飲んでくれるならそれにこしたことはないんです。


いま、病気や高齢で必死に闘いながら生きている動物さんと飼い主さん。
頑張りましょ。

しのちゃんも頑張って生きています!

2011/1/3

ぼくが旅立つ日までB-11うんちがでた…。  志乃ちゃんのメッセージ

三が日の朝の話題としていかがなものかと思いましたが…。


しのちゃんがうんちがでたんです。



お水を飲んだことで体内の浄化ができたんですが


正直言って普通で喜ぶうんちではなく真っ黒なタール便です。


このうんちはいわゆる旅立つ前の準備のうんちです。


あと一、二回
うんちは出ます。


あとは腎機能が働けばオシッコは水分を取れば出ます。


しのちゃんはちゃんとお別れの段階を踏んで私に心の準備を与えてくれています。


大丈夫だよ、しのちゃん。お母さんは信じてるから。


これはしのちゃんがもっと幸せになるための経験に過ぎないということ。


だから…最期までちゃんと生きようね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ