My Yahoo!に追加

2011/1/22

ぼくが旅立つ日までD-15約束したから  志乃ちゃんのメッセージ

今朝もしのちゃんにおはようが言えました。

昨日はしのちゃんがよく眠っていたのでできるだけ暗くして仕事をしていました。



そうしたら、手を伸ばして鳴くんです。


昨日は1日本当にしんどそうだったから


今夜も手をつないで一緒に寝ようね。


って話していたんです。


「…お母さん…まだ寝ないの…。」


と。


時計を見たらまだ時間は早かったんだけど私も寝ようと思いました。


明け方は四時過ぎにしのちゃんが鳴いて、見てみると少し私のほうに来て寝ていたんだけどフリースの毛布がめくれてしまっていました。


もう一度かけてあげたけど暑かったらしくて、すぐにカラダをずらせてました。


しばらくするとまた鳴き始め


どうしたの?


と聞くと


「…お母さん…お水飲みたい…。」


と言うので注射器で飲ませるとそのあとすぐに眠りました。



お鼻も乾いて毛布の繊維がくっついたりするので炎症も起こしやすくなりました。


それでもしのちゃんは今日も命を繋げています。


明日は早朝からカレッジのお仕事です。



交通トラブルがないことを願って急いで帰ります。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/21

ぼくが旅立つ日までD-14しのちゃん大丈夫?  志乃ちゃんのメッセージ

しのちゃんの体調を安定させるために使いはじめたアロマ。


今までは持っていても、自分で気分転換に使う程度だったけど、もう少し用途を拡げて動物さんたちのために使えるならと再び勉強してみることにしました。


私の師匠はアロマやレメディは否定するわけではないけれど匂いが強すぎるからと使うことは勧めていません。

もちろん師匠は他に頼らなくてもエネルギーだけで充分なパワー満々だから必要ないんだろうと思います(^-^)



私は比較的鼻が利くほうでリーディングでも匂いから感じることが多いのでオイルのブレンドにはもしかしたら向いているかもしれません。



とりあえずしのちゃんのおかげでまた1つ学ぶ範囲が拡がることになりました。



しのちゃんに感謝の言葉を伝えました。



現在午後一時二十三分。今日は午後からずっとこの格好でぼんやりしています。


とうとうお口のところに黒っぽい色が見えてきました。


眼の際から鼻筋にかけても黒っぽい色が見えてきました。
鼻糞まで見えてきました。


再びタール便が出始めました。


今夜も一緒に手をつないで眠ろうね。
優しく穏やかな朝を迎えられますように。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/21

ぼくが旅立つ日までD-13ほとんど動かずで……  志乃ちゃんのメッセージ

昨日は暖かだった。毛布をかけると嫌がるので薄いフリースを一枚かけたけど夕方までは毛布に潜ることなく過ごした。



日に日に骨格に触れるようになり筋肉が落ちて今朝は寝返りすらうてない。オムツを替えるときに鳴くけれど声がずいぶん小さくなった。



水は時間配分を決めているけれど飲ませているとわずかしか飲まないうちにえずいて戻してしまうから、器官や肺にはいらないように注射器で一滴ずつ飲ませる。


一番小さいサイズのSSのオムツが大きくなりテープでとめられなくなった。


日曜日は授業に行かなければならないし、日帰りにしたけれど気が気ではない。


待っていて、と言ってもその間に苦しければ待っていて、なんて言えないし…。



でも、一緒に日曜日も布団を並べて寝ようって約束したから。




こんな状況になっても毛艶もよく毛割れもなく眼もきれい。



一度だけおねしょをしただけでトイレの失敗もしたことがなくあまりにも優等生なしのちゃん。



一度くらいお母さんを困らせたって罰はあたらないよ…。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/20

ぼくが旅立つ日までD-12今日はかなりつらそうで  志乃ちゃんのメッセージ

昨日とは違って今日は朝からつらそうです。

カラダも痛そうで、ヒーリングしてあげると眼を瞑ってじっとしていました。


寝返りをうつこともなく今朝オムツを替えたときと同じ体勢なので向きをかえてあげたのですが、痛そうに鳴きました。


しのちゃん…ごめんね、痛い思いをさせて。。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/19

ぼくが旅立つ日までD-11協力的  志乃ちゃんのメッセージ

昨日よりは今朝は体調がよくまたしのちゃんに会えました。


しのちゃんおはよう。オムツと湯たんぽ替えようね(^-^)


湯たんぽを手に部屋を出てお湯の交換をして部屋に戻るとまた私の布団のほうに移動してました。


しのちゃんまたお母さんの布団に移ったの?すごいねぇ。
じゃあ毛布を先に綺麗にするからね。


毛布の中を浄化して抜け落ちた爪の破片や毛玉をコロコロクリーナーできれいにとり、毛布の乱れを直し、再び部屋を出て戻ると今度は毛布の定位置に寝ていました。


あれ?しのちゃん毛布のところに戻ったの?


「…掃除するのに邪魔かと思って…。」



あ!朝にいつも移動しているのはお母さんのお手伝いしてくれていたの?
ごめんね。気付かなくて!

すごいねぇしのちゃん!でも疲れるでしょ?
しんどいときは寝ていていいから無理しなくていいよ。


「…寝るから…。」



あ…そぉ…。うん、じゃあ…おやすみなさい。


しのちゃんはそれからほかほかフカフカの毛布のなかに潜り込んで朝寝を開始しました。


こんなに痩せてふらふらなのにわざわざ自分で移動して毛布の掃除をたすけてくれたしのちゃん。



嬉しいような哀しいような…。




…やっばりお母さんは泣いてしまいます。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/18

ぼくが旅立つ日までD-10やっばり悪い波もきた  志乃ちゃんのメッセージ

夜中は何度も私の布団のほうに来てずっと顔をかわいいお手々で押していた。


明け方にはカラダが半分出ていたから布団のなかに戻して寝かせた。


お水を少し飲んで湯たんぽとオムツを替えたらそのときはずっと鳴いていてそのあとは朝の冷え込みが激しいので毛布のなかに潜り込んで寝ています。



今、パネルヒーターとは別に電気ストーブをつけたのでフリースの膝掛けは取りのぞきました。


しのちゃんは体温調節がすでにできないので湿度と室温には常に注意しなければならないです。体調がよければ昨日みたいに布団から移動するけれど…。


アロマでしっかり除菌してしのちゃんがよく眠れるように塗りお腹にもアロマのティッシュをあてた。


この匂いになれてきたらしく塗りこむときにも嫌がらなくなった。さすがに飲まないけど…。



*アロマは専門のアドバイザーの方の指導のもと、純正のもの以外は使っていません。ご使用の際は必ず飲めるものとカラダに直接塗りこむものを信頼のできる専門店でご相談のうえ確かめてご使用ください。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/17

ぼくが旅立つ日までD-9ちょっとずつ移動している  志乃ちゃんのメッセージ

しのちゃんは普通は写真上の赤いシマシマクッションのところから顔を出して寝ています。



ところが私の布団のほうがいいらしく眼をはなすとちょっとずつ移動して私の布団の足元に寝ています(苦笑



「お母さんの布団は寒い」



って文句言うくせに…(笑

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/17

ぼくが旅立つ日までD-8缶詰め食べてます。  志乃ちゃんのメッセージ

もうビックリw(°0°)w


あんまり調子が良さそうなので缶詰めを口元に運ぶと食べました。


多分ね、またお腹こわすんじゃないかと思うんですが、しのちゃん、ちょっとお腹がすいていました。


鰹粉は昨日食べたし、一日にごくわずかでも食べないよりはいいと思うので。


仕事の合間にしのちゃんと過ごすことができることは幸せ゜+。(*′∇`)。+゜です。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/17

ぼくが旅立つ日までD-7峠は自分でヒョイヒョイ歩く  志乃ちゃんのメッセージ

しのちゃんの体調は去年の年末よりずっと楽そうです。


もちろんご飯をバクバク食べるとか、キャットタワーみたいに高いところに上るとか、それはないんだけど、自分で起き上がって寝返りをうつし、夜中はずっと私に前足を伸ばしてくるし、ノドはゴロゴロ鳴らしっぱなし、その上、ちょっとずつカラダを動かして私の布団に寝ていて、お母さんは腕枕をしていたために肩が冷えちゃいました。


昨日から今日にかけての峠は、抱っこするどころか、しのちゃんは自分でヒョイヒョイ歩くほど体調がよくてなだらかな丘をお散歩するみたいに朝を迎えることができた。


よく亡くなる前は元気になるというけれど、なんだかこのままずっと居てくれるような気がついついしてしまう。


日曜日の授業はこの分なら日帰りにしようかと…。


そうすればまた一晩一緒に居られるし、さらにさらに私の誕生日が27日だから一緒に過ごすことができるかもしれない。


しのちゃんは今朝もオムツ替えのときにアロマを使いました。


以前なら匂いがイヤで

「頭が痛くなる」



なんて迷惑そうに言っていたけどいまは嗅覚の鈍りもあってあまり気にならないみたい。


その上、自分でも


「オムツが臭くて嫌」


何て言っていたのが言わなくなった。



確かに部屋全体がオムツのにおいがしていたのがいまはいい香りだし、私としてもだんだんオムツのニオイにマヒして気にならなくなりつつあったので、いい匂いに包まれるほうがありがたいです。


しのちゃんは先ほどゴミ出しに出ていた間にまた1メートルほど移動して私の布団に寝てました。


寒いから湯たんぽを入れたしのちゃんの布団に戻しましたが、ちょっと不服そうでした。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/16

ぼくが旅立つ日までD-6あれ?普通にリラックスして寝てますけど ?  志乃ちゃんのメッセージ

リアルタイムのしのちゃんですが。


毛布を重ねて隣に寝ていたら私の肩に手を載せてきたので電気をつけてみたらこんな感じ。


これって普通にリラックスして寝ているのと変わらないと思うんですよ。



…嬉しいことだけど…。




…どぉなってんの…?




なんか夢みたい…。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ