My Yahoo!に追加

2010/8/8


しのちゃんは缶詰めを少量ずつ1日に何度も食べます。


最近は夜中に「お腹すいた」と鳴き始め、食べるまで眠りません。

しのちゃん、ご飯食べたいの?


「お腹すいた〜!ご飯〜!」


食べたいの?
もぐもぐ?


「もぐもぐ(口を動かす)」


じゃ少しだけね。


ほんのわずかですが食べます。

しばらくするとまた「お腹すいた〜!」


そして残りを食べはじめます。


猫っていいニオイがする間はよく食べるけどニオイが薄くなると見向きもしない。


最近は製氷皿に缶詰めを小分けして凍らせています。


小さな一缶で一日半分くらい。


年と共に省エネタイプになりました。

クリックすると元のサイズで表示します

2010/8/6

スケジュールの見直し  アニマルコミュニケーション

野菜の出荷があるときは夜中の二時にははたけで一仕事をして帰宅したら少し眠って六時には朝食の準備。エネルギーの浄化をしたら遠隔ヒーリング、洗濯と掃除をしながらしのちゃんとクリシュナのご飯とトイレの掃除をして七時には野菜の苗に水をまき、そのあと畑にまた向かう。


10時半に帰宅して11時の遠隔ヒーリングを済ませ午後の畑の準備をして昼食をとり、休まずそのまま畑へ。


夜中の出荷は涼しいから楽だけど、すっごく眠い(ρ_-)ノ


来月から始まるお仕事と今期のアニマルコミュニケーションカレッジの認定式と来月の入学式…。


忙しいけど毎日がすごく充実しています。


暇なときってやるべきことがあっても後回しにして効率がすごく悪いんだけど、忙しいとなぜかどんどん消化していく感じ。


ダラダラしているのもたまにはいいけど、性格的には忙しいほうが向いてるみたいです。


人は怠けられないように神様に役割を与えられているのですね(*^_^*)

クリックすると元のサイズで表示します

2010/8/4

ちょうどいいかも♪  アニマルコミュニケーション

昨日の夜から明け方まですごく寒かった。


出荷で畑にいて明け方四時頃帰宅したら、しのちゃんは布団の中に潜ってました。


夜の空はまるで秋の夜のように空気が澄んで満天の星空みたいにたくさんの星が見えました。


生暖かい今の気温も室内ならしのちゃんはよく眠れるそうです(*^_^*)

クリックすると元のサイズで表示します

2010/8/2

マンモグラフィにはさまれました  乳癌検診

乳癌検診が終わりました。
立川北口の健診館に行ったんですが綺麗なところでしたよ。


若い女性が多かったけどなかには健康診断のサラリーマンさんが数人来ていたり…。


入口の受付で番号札を取って順番待ちしているとバインダーを持った女性に名前を呼ばれ清潔な感じの女性専用ロッカールームに案内されました。


「検査着に着替えたらあちらの奥のピンクの箱にバインダーを入れてお待ちください」


と言われ検査着に着替えてそこへ行くと午後一の予約は私が一番だったのですぐに女医さんの触診を受けました。


あの〜、自分で触ると左の鎖骨下10センチくらいのところに何かしこりがあって引っ張られるような感じがありましたがそうですか?


と聞くと


「絶対に違うとは言えないけど、レントゲン撮らないとなんともねぇ…う〜ん…」と。


触診ではかすかに何か触れるものはあるけど多分…大丈夫だそうです。


やっぱり昨日のヒーリングで消えたね。


ホテルで自分で触っても確かにあったはずのしこりのかたさがほとんど感じられませんでしたから。


「では、触診は終わりましたからバインダーを持ってお待ちください。」


と女医さんに言われて、お礼を言って退室。


次がいよいよマンモグラフィです。


女性技師さんにバインダーを渡すと心構えみたいな説明書を手渡されその人が淡々と説明し、レントゲンの準備をする間、上半身裸になって待っていると名前を呼ばれました。


「…足を肩幅位に開いて。右の胸から写しますから左へ少し体を向けて手で台のしたのところを持ってください。お顔は左に向けてお耳を板に当てます。ちょっと高さを合わせますね。肩の力を抜いて下さい。」


言われるままに動きます。


「はい、ちょっと引っ張りますよぉ。我慢できない痛さならおっしゃってください」


はい。(あれ?痛くないやん。)


「はい、一歩下がってお待ちください。次、左です。」


左胸も手順同じ。


「はい、左右終わりました。次は横です。」


機械が半回転し今度はタテに挟まれるアタシ。


「今度は機械の角に脇をあてて手のひらで台をつかんでください。脇の乳房を寄せますね。我慢できない痛さなら、おっしゃってください。」


(張りがないからかな〜。痛くないんだなぁ、これが。)


「次は反対側をとりますから一歩下がってお待ちください。」


指示を受け下がるアタシ。


「痛くなかったですか?」


あの…なんかね、若い人は張りがあるから痛いけどある程度の年になると張りがないから痛くないって聞きましたけど本当に痛いと言うほどじゃなかったです。


「いえ…(苦笑)そんなことは…。」


(やっぱりそうなんやな?)


マンモグラフィは昨日聞いていたように?どーせアタシは「ある程度の年」の人だからぺったんこにされようが引っ張られようが捻られようが哀しいかな痛みはなく終わりました。


やはりレントゲン結果は二週間かかるそうです。
すぐにわかるのは触診のことなんですね。


とりあえず触診では大丈夫です。


すごいぞぉ、ヒーリング!消えた。消えた。


乳癌検診をまだ受けたことがないかた…私はネットの「人間ドッグのここカラダ』で予約しました。


子宮ガン健診とか他の検査内容によりますが乳癌の触診とマンモグラフィなら15分くらいで終わります。


費用は7875円でした。

マンモグラフィは若い方でも痛くないって言う人もいらっしゃいます。
ネット予約で女医さんも選べますから全然抵抗なく受診できます。

まだ受けたことがないかたは、ここならイヤじゃないと思いますよ(*^_^*)


…と、せっかく気持ち良く機嫌よく立川から甲府まで帰ってきてパーキングに行ったら…なんと駐車料金7600円!
仕方ないよね、昨日の早朝に他に空いてなかったもん…てか、探していたら遅刻するし。


100円って30分100円だったのね…(T_T)


帰宅したら洗濯物は山積みだし掃除しなきゃいけないし、シュナのウンチを片付けてベランダを掃除したら排水溝が詰まるし、いいことと悪いことって一気にプラスマイナスになるのね…(T_T)


今夜はしのちゃんと早く寝よう。明日は二時半に畑で出荷だ…。

お疲れさま。アタシ。


*ヒーリングは医療行為ではありません。必ず医師の診察をお受けくださいね。

2010/8/2

乳癌検診マンモグラフィ  乳癌検診

昨日の授業のあとスタッフの皆さんと遅い昼食をとりました。


今日、乳癌検診マンモグラフィを受けるのですが、その前にヒーリングを受けました。


気になっていたしこりと胸の引っ張られるような感覚はヒーリングを受ける前より気にならなくなっています。


マンモグラフィはどなたにお聞きしても「痛かった」と言われるんですが、「…でもマンモグラフィは若い人なら張りがあるから痛いらしいけど歳と共に張りがなくなってさほど痛くないとかって聞いたことがあるよ(笑)」


なるほど〜!


年々、ある程度胸の大きい人はたれぱんだみたいな形状に下垂しますもんね^ロ^;


じゃ…痛くないかも(≧▼≦)


昔、吉本新喜劇で桑原和夫さんがお婆さんの格好に女装して舞台ので作り物の垂れ下がった胸を自分の両肩にかけるという演技をしていて(あれ?下品ですか?)子供のころに小学校から走り帰り、紅しょうがの天ぷらやコロッケをおかずに昼ご飯を食べながら大笑いをしていたことを思い出しました。


午前中はホテルで昨日の授業のことを少しまとめて復習し、遠隔ヒーリングのあと、午後から検診に行ってきます。

2010/8/1

はぁ〜遅刻するところだったぁ…。  アニマルコミュニケーション

今日はアニマルコミュニケーションカレッジの授業の日。


いつものように始発に乗ろうと駐車場に車で約一時間走り、入り口に向かうと…。


ガーン( ̄□ ̄;)!!


駐車場に入れない!


モタモタしつると電車に乗り遅れる〜!


よし、甲府駅まで走ろう!


高速に入り降りたはいいけど駅どっち!?


必死で駅を探してコインパーキングにようやく停め、改札へ走りました。


ギリギリいつもの電車に間に合いました。


ヤバかった。


ボロいワゴンで高速を走るのはホントに恐ろしい。


早朝だから走れたけど明日の帰りはどないしましょ…。


明日といえば乳癌検診で、ガックリしながら高速を走ることになるのか、薔薇色に包まれて帰宅するのか、運命の分かれ道なんですね〜。


病気のしのちゃんと元気すぎるシュナ君を待たせているので事故らないように安全運転で帰らなければ。


今朝のしのちゃんは缶詰めを数口食べました。


お母さんが帰るまで何事もなくお留守番をしてくれますように。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ