My Yahoo!に追加

2010/5/22

クロネコヤマト荷物紛失事件急展開!  アニマルコミュニケーション

リアルタイムです。ニュース速報なみに。


いまクロネコヤマトのドライバーさんから電話がありました。


「荷物が出てきました。今から届けます」


と。


多分いつも配達に来るドライバーさんの声でした。


違うでしょ?メール便はあなたの仕事じゃないでしょ?本人はどうした?


と思いました。


だけど配達は明日にしてもらいました。


急展開で解決といいたいところだけどなんか変な感じ〜!



だけどね、最初からなんで探す努力をしなかったのかな。


担当者にしたら
しつこくてうるさい客だと思うだろうけど私はやっぱり責任感の問題だと思ったんです。

とにかく、荷物が見つかってよかったです。

コメントでアドバイスをくださった皆様、ありがとうございました。やはりきちんと解決するように訴えることは必要だと感じました。

2010/5/22

ヤマト運輸荷物紛失事件  アニマルコミュニケーション

あまりにショックだったクロネコヤマト事件から少し冷静になったのでホームページのお問い合わせフォームから先日の紛失事件による経緯と内容を書いてメールしてみました。


いろんなブログにも宅配便のトラブルについてのことが書いてあるのを見ると割と酷いメにあっている被害者がたくさんいるようです。

問い合わせをしても解答ナシは普通で、解答があるのはまだいいほうらしい。


私のメールは担当者は解答してくれるのだろうか…?


私の知り合いは数ヵ所の旅行先を周り宿泊先でゴルフをやる予定でゴルフパックで一式を送ったら前日に届く予定が届かず調べたら紛失されていたという話を聞きました。
結局、一式をレンタルしボロボロの成績で最下位となったうえ、少しずつ買い揃えた高級クラブを含めたセットは行方不明のまま紛失で処理されたようです。


今日は土曜日なので来週どんな解答が返ってくるのか、待ってみます。


クロネコヤマトに誠意ある対応を期待してもいいんでしょうかね…それともさらにガッカリさせられるのか…。


結果はまたブログで。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ