My Yahoo!に追加

2010/1/1

元旦でんねん。なんなら気持ち新たに  アニマルコミュニケーション

穏やかないいお天気の元旦を迎えました(*^_^*)

今年は去年までのように旅館の女将のような慌ただしさがなく家事もものすごく手抜きしたのでストレスがありません。

毎年、元旦には今年の目標とかああしよう、こうしようと書くんですが、子供のころの私は元旦に目標を設定していいのか新学期に目標を設定していいのかわからない子供でした。

新年に「今年は勉強頑張ろう」と決めても「もう三学期になるといくらがんばっても満足な結果が出ない」んですよ。
すると「新学年からがんばったほうが一年の結果が出るんだから3月末まで頑張らなくてもいいよなぁ?」考えるんですね。

でも3学期にがんばらないと新学年の1学期には特に理数系は繋がらないわけです。

だから新学年になると早速わからないことだらけなんですね。

そうなると「中学になったらがんばればいいか♪」みたいに最悪なポジティブ思考になるんですよ。

「高校に行ってから、大学に入れば、社会に出たら、転職したら、結婚したら…」

反省なしのポジティブばか。

でも五ヵ年計画のなかの最後の一年に突入しましたので今年は「達成・実現」です。

運命は自分で切り開くもの・幸せは自分でつかむものです(*^_^*)

2010/1/1

あけましておめでとうございます(*^_^*)  アニマルコミュニケーション

あけましておめでとうございます(*^_^*)

2010年になりました。
長野は昨夜5センチほどの雪が積もりました。

元旦に雪が積なんて何年ぶりでしょう。

雪かきは大変だけど、雪っていいですよね(*^_^*)

2010年もたくさんの幸せが皆さんに降り積もることを願っております(*^_^*)

今年もアニマルコミュニケーション愉意をどうぞよろしくお願いします。

元旦
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ