My Yahoo!に追加

2010/1/25

しのちゃん待ってて。  アニマルコミュニケーション

いま始発電車の中です。電車に乗り継いで車で約一時間、八時半には帰宅することができます。

こんなときは人間だって心細いのに、まる1日を一人で過ごしていたことを思うと、どんなに不安だろうと思います。

一時的な体調不良ならいいけれど持病があるからすごく心配で。

ごめんなぁ、しのぶ。

あと三時間!
クリックすると元のサイズで表示します

2010/1/24

しのちゃんの体調異常…。  アニマルコミュニケーション

いま電車の中です。

今日と明日は出張です。

今朝は三時起きのつもりだったんだけど、隣で寝ていたしのちゃんが突然、起き上がり小走りでタワーに昇ってしまった。

時刻は二時前でした。

二度寝をするとたぶん寝過ごしてしまうから結局起きたんだけど、どうもしのちゃんの様子が変。

体調が悪かったときのようにニャオンニャオンと鳴きながら隠れるし、表情が怖いときの表情で体をふせながら匍匐前進のように移動し、名前を呼んだり触れたりするとビクンビクンと怯えたように反応する。

気分悪いの?

どこか痛いの?

神経を集中させてオーラを観ながらヒーリングをして、ベッドに入るのを確認し、

しのちゃん、明日帰ったら病院行こうね。

と声をかけた。

去年、はなが他界したあと『僕は来年逝くよ』と言った言葉を思い出してドキドキしはじめた。

身仕度を済ませ、家をでたものの気になって、ヒーリングしながら移動しています。

明日は少しでも早く帰ってあげなければ…。
クリックすると元のサイズで表示します

2010/1/23

もういくつ寝ると…。  アニマルコミュニケーション

もういくつ寝るとシュナ君がやってきます(*^_^*)

ていうか1月の27日が私の誕生日なので同じ日にしようと決めました。

はなの月命日が25日でシュナ君の生まれた日が26日なので覚えやすいから。

少しずつ目についたモノを買い足してベッドとおもちゃをこれだけ集めました。

はな用に以前いただいた毛布もしのちゃんがつかい、少しほつれたり破れたりしましたがシュナくんにお下がりにしました。

ドアや壁のクロス、あちこちぶつけて旦那ともめながらベランダに置いた新古品のハウスはもともとは『はな』のために買ったけどサイズがあわず、倉庫に置いていたものです。

ハウスの中に敷いたマットはリキが使っていたものだし、結構、いろいろ思い出の品が有効利用することができました。

明日と明後日は出張です。

水曜の朝、シュナくんを連れてワクチンにそのまま走ります(*^_^*)

シュナくん…幸せになれるようにお母さんはがんばるからね(*^_^*)

あと4つの夜をお休みしたら、ママや姉妹たちやお家の人とお別れだからね。たっぷり遊んで、甘えて過ごすんだよ(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2010/1/21


こういう寝姿を見るために私はがんばって働くのです(*^_^*)

幸せは身近にあったりもする。
クリックすると元のサイズで表示します

2010/1/20

あたたかいから  アニマルコミュニケーション

どこのお家の子も今日みたいなぽかぽかな日は

ストーブもこたつも床暖房も

エアコンもパネルヒーターも

湯タンポだって要らないね(*^_^*)

のびのび寝ています。(*^_^*)

皆さんのお宅もね…?
クリックすると元のサイズで表示します

2010/1/19

クリシュナくん  アニマルコミュニケーション

シュナくんに会いに行ってきました(*^_^*)
またでかくなってました。

ササミ巻きガムをお土産に行くと一斉に姉妹犬達が大騒ぎです。

クチから落ちた瞬間に奪いあい、少しでも大きなおやつを食べることに執念を燃やす。

喧嘩が始まり、吠える吠える吠える。

親犬を含めてものすごく怖い顔…。

写真は自分のおやつを放すまいと必死に食べる姿です。
クリックすると元のサイズで表示します

2010/1/18

パワースポット@  アニマルコミュニケーション

今年は初詣に世界的にも有名な神社で非常に強いパワースポットに行きました。

神馬さんに写メは失礼ですね、ごめんなさい。

撮影に制限があるためせっかくの記念にと思っても写せないところがたくさんありました。

ヒント
@外宮と内宮は少し離れています。
A海の近くでもあります。
B初日の出が有名です。
C大晦日に中継があります。

さてここはどこでしょう。
クリックすると元のサイズで表示します

2010/1/17


とっても上手にお留守番をしてくれていました(*^_^*)

お水をこぼしたりトイレを失敗したりすることもなく、ひたすらお母さんのフリースジャケットの上で、猫らしくコロンと丸まって座っていました。

ドアを開けたらニャンニャンと鳴きながら足元にスリスリしてくれました。

ありがとう。寂しかったよ。やっぱりしのちゃん、いないと寂しくて眠れなかった。しのちゃんも寂しかった?ありがとう。ご苦労様でした。今日は一緒に寝ようね。
クリックすると元のサイズで表示します

2010/1/15

今日から出張です  アニマルコミュニケーション

ヒーリングカレッジの授業も残すところわずか三回となりました。…早いなぁ。

先生がだんだん厳しくなってきてスタッフもピリピリしていて、なんだかキモチがいいです(*^_^*)

アニマルコミュニケーションカレッジもヒーリングカレッジも年々授業内容がハイレベルになり、それにつれて受講生さんのレベルがどんどん高くなってきているように感じます。

そして最初は和やかだった授業も緊張感が増してきて、『プロ』としての自覚が芽生えてくるような気がします。

3月末の認定式はとても楽しみなんですが、入学式の時に比べてみんなの顔つきや雰囲気がずいぶん変わったように思います。

エネルギーの変化はその人の雰囲気まで変えてしまうんです(*^_^*)
男性も女性もみんな綺麗になりましたよ(*^_^*)

しのちゃんは二晩、独りでおねんねしながらお留守番です(*^_^*)
*1月15日から17日まで出張です(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2010/1/12

( ̄〜 ̄;)子犬たちは…。  アニマルコミュニケーション

大雪です。昼前から降り始めて雪かきやりまくりです。

ベランダから見えるのはシュナ君の兄弟がいるお宅。

親兄弟が恋しいらしく毎日毎日鳴きっぱなし。
親犬の飼い主さんが気になってしょっちゅうそのお宅から連れ帰り、気が気でないらしいのですが。
今日の雪かきのときにお向かいの奥さんがやってきて『犬があまり鳴くのでご近所に迷惑だし、返そうかなんて話してるの。』と。
私としてはどちらもご近所なのでなんとかうまくまとまってほしいし、何よりわんちゃんが幸せで暮らすことを優先するのが一番だと思うので『まだ2ヶ月なので親が恋しいんですね。もう少しママのもとに置いてもらうのはどうですか?3ヶ月過ぎたらもう少し親ばなれしやすいと思いますよ。』とお伝えしました。
実は当初、予定していた飼い主さんの家庭の都合で残留になった女の子もいて、この上、もう一匹が返ってくるとなるとちょっと大変そう…。でも親犬の飼い主さんはやっぱりご近所で信頼できる人が飼い主になってくれることを望まれています。どちらもあたたかないいお家の方なので、なんとかご近所同士でうまくいくように願っている私です。

シュナくんはすでに6キロを超えていてかなりのでかさです。

シュナくんは打出の小槌『おっきくなぁれおっきくなぁれ』とおまじないをされているかのように日に日にデカく成長しておりまする。

しのちゃんはパネルヒーター前の文机の下で部屋から雪見です。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ