My Yahoo!に追加

2009/11/18

他界した動物たちのリーディング  アニマルコミュニケーション

先日、他界してしまった猫さんの生前のオーラからリーディングさせていただく機会がありました。

時々、こういった永眠した動物さんのリーディングを依頼していただくことがあるのですが、私は霊能者のようにいまどこにいるとか、どんな状態とか、リアルタイムなリーディングを直接話してリーディングするわけではありません。

もし…霊と対話するなら坂本竜馬にも話を聞きたいし、歴史上の人物とも話せるんじゃないかと思うんですが。
恐山のイタコさんみたいですよね。

私が一番知りたい相手とすれば最近なら「はな」です。

飼い主だったのだからそういう意味では会話はある程度できるのですが…。呼び出したりして苦しめるといけないので生前の元気なときや亡くなる数日前のオーラからさまざまなことをリーディングしてみました。

亡くなった動物たちのことでいつまでも後悔や喪失感を抱き続け、ペットロスになる場合がありますが、その時を理解してあげることで動物も人も癒されます。

私は泣けない飼い主でしたが、はなによって癒されました。

先日リーディングさせていただいた飼い主さんご夫婦も「号泣しました…よかったです…」
と感想をくださいました。

喪失感の暗闇に閉じ込められて苦しむよりは、その子の気持ちを理解してこれからの幸せを祈ることが大切なんだと感じた素晴らしい経験となりました。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/11/18

今日はおやすみの日♪  アニマルコミュニケーション

今朝も雪が舞いましたよ。

久しぶりに1日丸々空いたから朝のうちに書類をまとめてメールで送り、そのあとはしのちゃんと寝てました。

休みだと思うと眠くて眠くて…。

鏡で自分のオーラを確認し、疲労度を知り、「今日は寝る」 と決めていたんです。

実は、昨日までこのところの普通ではない忙しさから書類作成が蓄まっていて深夜に及ぶ作業で肩がパンパンだったんです。

今日こそは休んでやろうと狙っていました。

昼前から午後二時半まで爆睡でした。お昼寝を通り越してます。

眼が覚めてしばらくお茶を飲んだり、ヒーリングしたり、またオーラを描いたり。

気ままな一日を過ごせて幸せです(*^_^*)

再び仕事を始めたらしのちゃんはお昼寝の続きをはじめました。

猫の寝姿って柔らかいです(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/11/17

この時期にまさかの雪  アニマルコミュニケーション

八年前にはなと出会った11月以来の雪です。

この雪は結構降りますよ(*^_^*)

温暖化っていうものの実は氷河期が来てるんだそうですね(*^_^*)

はなが生きていたら喜んだのに…。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/11/16

強くなったしのちゃん♪  アニマルコミュニケーション

先日、ショッキングな発言をして私を哀しみのどん底に沈めたしのちゃん。

毎日、普通に元気だし、食欲も普通で快眠快便。

このところ忙しかったので寂しい思いをさせていました。

なので昨夜は一緒に眠ったんです。最初は腕枕に寝ていたのですがそのうち暖房が暑かったのか腕枕をよじ登り、枕に寝ていました。

…どうりで寝にくかったわけだ。

だけど最近のしのちゃんは本当に強くなって、車がどんなにうるさく走ろうとワンコの声が聞こえようと、全く動じず眠っています。掃除機も全然へっちゃらです。

今、しのちゃんは毛布の中にいます。

私は朝からイラストと遠隔リーディングを済ませ、今からお昼ご飯です(*^_^*)

わざわざ作るのも面倒なので日清麺職人にします(^3^)/

たまにはカップ麺もいいですよね(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/11/14

黒ラブちゃんとの再会  アニマルコミュニケーション

今朝は嵐のような雨風でした。

そんななかを車を飛ばして川上まで黒ラブちゃん(*^_^*)が来てくれました。
優しくて元気いっぱいですごくチャーミングな女の子です。

今年の夏に一度アニマルコミュニケーションに来てくれて、今回で二回目でした。

お父さんともう一人のチョコラブちゃんはドライブに行き、北国に嫁がれて里帰りしていたお嬢さんとお母さんと黒ラブちゃんがアニマルコミュニケーションを受けてくださいました。

黒ラブちゃんのお母さんは、「はなちゃんに」とプレゼントとして真っ赤な毛布をくださいました。

ははなの祭壇に供えさせていただきました。

49日が過ぎたらしのちゃんが「使いたい」そうですが秘かに私が狙っていたりもします。

お嬢さんからは北海道の一番有名なあのお菓子を頂き、お母さんからはもうひとつのお土産にかわいらしい招き猫さんを下さいました。

ガラスケースに入れようかと思いましたが招き猫さんは今日から「ふくちゃん」という名前で玄関に座ってもらうことになり、これからたくさんの福をよんでくれることでしょう。

黒ラブちゃんのお写真はあまりに可愛すぎて誘拐されると困るので出しません。

犬に触りたい症候群の私は黒ラブちゃんに押し倒されて大変うれしゅうございました。

お昼過ぎには自分の思いと希望を伝えて元気いっぱいに帰っていきました。

ありがとうございました。

犬はいいなぁ(*^_^*)

「…犬も!」でした。

…犬が欲しい…。

2009/11/12


昨日の夜は今日、発送するイラストの仕上げに追われてました。

仕事が終わって、少ししのちゃんと一緒に眠りました。

何度も寝返りをうつしのちゃん。

眠りにくかったらしく、かわいそうなのでしのちゃんに「ありがとう、おやすみ」と伝えて私は寝室に入りました。

ヒーリングを済ませてベッドに入り、数分で眠りました。

約20日前に永眠したはなと会うことができました。

その姿はイキイキとしていて健康的で若々しく以前の可愛いはなの姿のままでした。ちゃんと名前の書いた首輪もついていて、お尻と尻尾をふりながら少し跳ねるように前足をトントンさせながら笑顔で迎えてくれました。

「お母さん、来てくれたん!」

すごく会いたかったし、夢の中で会えたとしても苦しそうならどうしてあげればいいかと思っていたので本当にホッとしました。

あの姿や表情は今、とても幸せにしているんだと確信できました。

苦しそうだったり寂しそうだったりしていたら、まだいい場所に落ち着けないんじゃないかと思っていました。

思いグセの夢であったとしても、幸せそうな姿を見たので安心です。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/11/11

はなが大阪弁だった理由  アニマルコミュニケーション

ある方から先日、「はなちゃんは(生前)なぜ大阪弁を話すようになったんですか?」と尋ねられました。

以前、同じようなことを聞かれたことがあって、そのときに

「はなはお母さんと話すようになって大阪弁になったけど、無理しなくてもいいよ」

と伝えると

「はなは途中からお母さんの家の子になった。だからみんなに可哀想やとか野良犬とか言われたくなかってん。だからずっとお母さんの子供やと思われたくて言葉を話せるように真似してん。」

と言ってくれた…。

感動しました。
ジーンときて、泣きそうになりました。

…とお伝えしました。

動物たちってこんなにも豊かな感情を持っているんです。

皆さんのお家の子たちはどうですか?

私は仕事だけど毎回、彼らの気持ちを知ると胸が熱くなるんです。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/11/10

え!そんなぁ…。  アニマルコミュニケーション

命には誰でも限りがあり今世の経験は来世に繋がりさまざまな体験を記憶したまま生まれ変わりを繰り返す…。

…今朝、しのちゃんが私にとっては聞きたくないことを予言しました。

「オレが居なくなったらさみしい?
オレも来年の秋にはおらんかもしれへんねん。その頃に具合い、悪くなるねん。」

と突然言い出した。

去年の龍之介といい、今回のはなといい、ことごとく予言をしては去っていった。

私にとってはこの予言が三度目だし連続で愛犬、愛猫を見送るなんてとてもじゃないけど耐えられそうにありません…。

しのちゃんはずっと肝臓の状態もよく、食欲も安定してるし、注射も忘れてしまうくらい持続しているしトイレの状態も問題ないし…高齢なだけで全く心配する病状は観られないし…。

どうか間違いであってほしい。

とりあえずまだ一年ある!
私にやれることはすべてやる。
もっと時間を大切にする!

だから…しのちゃん、来年の秋をなんとか延期してください…。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/11/8

犬に触りたい症候群  アニマルコミュニケーション

今日はヒーリングカレッジの日です。

…あれから二週間が経ちました。

このところ行く先々で「今日ははなちゃん一緒じゃないの?」
とたずねられそのたびに話をするんですが、ものすご〜く犬に触りたい症候群が出てきてしまい、そんなときはおやつ持参で両となりのワンコのところに行ってます(;▽;)

犬特有の毛のやわらかさや息遣い、イキイキとした目や匂いに触れたくてたまりません。

はなの代用にする気はまったくないし、全然違うタイプなのでそれぞれがホントにかわいいわんちゃんたちなのでどの子も大好きですが一緒にドライブしたくてたまらない。

残念だけど車が苦手な子たちだからお借りすることもできないし…。

次回の注射のときにしのちゃんが助手席にキャリーバッグで座ってくれるまで一人きりのドライブになりますね…(;_;)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/11/6

将来の予約(苦笑)  アニマルコミュニケーション

4ヶ月ぶりに髪をカットしてきました。

アニマルコミュニケーションのときはまだ多少長くてもいいんだけど、ヒーリングのときに顔に髪がかかるのがどうにも苛々してしまうのと不衛生な感じがするんじゃないかという思い込みがあって、毎回、カットに行くたびに少しずつ短くなっています。

実をいうとホントは一度、坊主頭にしたい気もあって、どうせやるならキリのいい年齢の誕生日とかその年の元旦とかにしようと思っていて、いつも私のカットを注文通りにやってくれるMちゃんに話していたら、「わかるような気がしますぅ。なんかすごく健康な髪が生えてきそうですよね(*^_^*)」と賛同してくれた。

もし、坊主にするときはMちゃんにやらせてあげるよ(*^_^*)

「えっ!ホントですか(@▽@)全部剃る前に色んな髪型していいですか!モヒカンとかEXILEとかやってもいいんですか?!」

と真ん丸のお目目が二倍になったので

いいよ、いいよ!やろう、やろう!あたしも色んな髪型にして写メ撮りたい(≧▼≦)

と、すごく話題が盛り上がった。

あんまり頭の形がよくなくて左の耳の後が真っ平らなんだけど、きっとすごく気持ちがいいんじゃないかと思う。

しのちゃんみたいなフサフサの柔らかな毛静電気でへばりつくかも…。

スキンヘッドにしたときにはブログに公開するつもりです。

Mちゃんのお楽しみはいつ実現するでしょう(*^_^*)

…しのちゃんは反対だそうです。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ