My Yahoo!に追加

2009/10/13

機嫌がいいその理由  アニマルコミュニケーション

しのちゃんが毛布から出てきてワタシをまっすぐに見ながら喉を鳴らせて近づいてきます。

ご機嫌です。

なんでかな?

『眼が覚めて毛布から出てきたときにお母さんがいてたから良かったなぁ、て思ったら嬉しかってん♪』

もぉ…しのちゃん
そんなささやかなことで喜んでくれるの(;▽;)

感激の涙ウルウルのお母さんです。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/10/12

犬達のイメージ映像  アニマルコミュニケーション

今日の午後のこと。
自己ヒーリングの最中に見た映像がありました。それはもちろんDVDやテレビやムービーではありません。
ましてや寝ていたわけでもありません。

その映像は数匹のシーズーやマルチーズ、プードルやネコ達が砂遊びしていたり、ビデオカメラを覗き込むように顔を近付けてきたりじゃれ合ったりしているもので約2〜3分間だったと思います。

空中にスクリーンがあるようにどんどんその映像が見えていました。

う〜ん。

この映像が私の脳の中でみているのか、肉眼で見ているのかと言われるとどちらもそうで、どちらも違うというような。

だけどはっきりと一匹ずつの顔が見えているし、もしかしたら、これから会う子たちなのかな?という感じもします。

せっかくいただいたメッセージなので、このことは備忘録としてブログに残しておこうと思いました(*^_^*)

高尾山パワーが効いてます。

会えるなら早く会ってみたいなぁ、とちょっと嬉しい出来事でした(*^_^*)

2009/10/11

高尾山はすごい人  アニマルコミュニケーション

一応、お仕事で行きましたのであちこち観光客まがいに写メを撮ることは出来ませんでした(*с*)

なので行きのケーブル乗り場だけおさえました(≧▼≦)

あ、トイレは駅より少し歩いたところが空いているのとケーブル乗り場のトイレは広いので高尾駅であわてて入らなくても大丈夫です。

ケーブル乗り場はこれで約20分待ちでした。

どこのコースの道もものすごい人だらけで迷子になるとしたら人について歩いているうちに仲間からはぐれるパターン。藤田まことじゃあるまいし。

集合時間から大幅に移動時間がかかり、全員合流できたのはほとんど昼前でした。

ちょっとワークを済ませてお弁当。トイレはやっぱり行列ができています。

お食事のあともボディヒーリングやらコミュニケーションを行い、そこから頂上へ。

距離は短いようですが坂が急でした。結構ハードでしたけど心地よい汗をかく感じ。

帰りはリフトが16時30分で終わり。
ケーブルに乗ろうと思ったら一時間以上並ばなければならないので急きょ歩いて下山。
坂は激しくて膝が笑いました。

なんとか40分程で駅まで歩きましたが、日没が早くなっていて肌寒く感じました。

必死で電車に飛び乗りいま特急の中です。これからまだ駅についても約一時間車で走ります。

濃霧が出ていなければいいんだけどなぁ^ロ^;
クリックすると元のサイズで表示します

2009/10/11

快晴♪高尾山へ  アニマルコミュニケーション

昨日はキツネの嫁入りでした。午前中は晴れていたのに雨が降りました。
天気予報通り、今日は快晴ですよ(*^_^*)
秋の空は綺麗です。

今朝の気温は二度くらい。

自宅から小淵沢に向かう途中、甲府一高の生徒さんたちが甲府から小海まで10日から11日と70数キロを歩く恒例の遠足が行われていて、頭にヘッドライトをつけて寒そうに歩いていました。

ガンバレ!高校生!

そして私は今日はヒーリングカレッジで高尾山に野外実習のお仕事です(≧▼≦)
行楽シーズンできっとすごい人でしょうね。(仕事なので写真は撮る暇なんてないだろうな…)

南佐久では八千穂高原がそろそろ紅葉祭りが行われる頃です。川上は落葉松なので紅葉はほんの一部しか見ることができません。南佐久郡でも川上と八千穂では気温差もずいぶんありますからね。天気はよくても木陰は肌寒いところもありますからお出かけの際は一枚余分にカーディガンなどをご用意くださいね(^.^)b

では行ってきます(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/10/10


午前中に初めてのクライアントさんが小さな小さなわんちゃんを手に載せて来てくださいました。

実はこのわんちゃん生後半年以上なんですが少し持病があって普通より体が小さく、成長がゆっくりさんだそうです(*^_^*)

今は生死の淵を乗り越えて元気に毎日を過ごしてるんだけど、ママさんが
「これから元気に成長してほしいから今からずっとヒーリングを受けさせてあげようと思って(*^_^*)」
ということでした。

え?これから…と言いますと?

「はい、だから今日見てもらってこれから遠隔ずっと受けさせてあげようと思ってます。そしたら病気が悪くならない気がするから」
あ…そうなんですか。
ずっとと言いますと…。

「それはいつまでかわからないですけどできればずっとです。」

あ…そうなんですか。

確かにうちのしのちゃんもはなも毎日ヒーリングしてるわけではないので、急な病気のときにヒーリングするくらいで私ですら毎日ヒーリングしてるわけではないんです。

でもヒーリングで免疫力をつけてきれいなエネルギーで毎日を過ごせるならそれは素敵なことですよね(*^_^*)

私も心がけなければならないです(*^_^*)

写真はクライアントさんに
「かわいいねぇ」
と言っていただきおすまししたはなちゃんです(≧▼≦)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/10/9

すごい風でした  アニマルコミュニケーション

昨夜は台風が過ぎて安心していたら夜になってすごい風でした。

うちは雨樋が破損していますがお陰さまで無事です。
はなもしのちゃんも大丈夫です。

田舎なのでまだ道路が舗装されていないところもあるので雨水は地下浸透するため道が崩れる場合はありますが、雨水の逃げ場がないところは床下浸水したり大変ですよね。
私の子供の頃の実家は大雨になると必ず床下浸水や床上浸水は普通でした。台風になると雨風の中でずぶ濡れになり窓や玄関や門に板を打ち付ける父親を見てハラハラしたのを覚えています。

被害にあわれた方々には心よりお見舞い申しあげます。

また連休に地方に出かけられる方は法面がゆるんで土砂崩れが起きやすくなってますのでご注意くださいね。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/10/8

外に出ちゃだめ  アニマルコミュニケーション

昨夜の雨にベランダで植木鉢を片付けていたら部屋からしのちゃんの鳴き声があまりに激しかったので何事かと部屋に入ると
テーブルにあがってきた。

なに?寂しかったの?

『ビュービュー鳴ってるから外に出ちゃだめ。』

しのちゃん…心配してくれたの?
優しいね(*^_^*)
ありがとう。

皆さん台風の影響はいかがでしたか?お見舞い申しあげます。

こちら、川上村は今のところ小雨程度です。
これから風が強くなるそうですので状況を見守りたいと思います。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/10/7


川上から野辺山、清里大橋までものすごい濃霧でした。

村の中では村内放送専用のアダプターが各家に設置されているのでどこそこの橋が工事中だとか道が崩れたとかお葬式ですよ!とかの身近な情報が入ってきます。

今日は朝から台風18号の接近に伴って、やっぱり放送がありました。

これまで川上は(場所による)あまり被害がなかったからどの家庭もわりと油断していますがベランダと玄関まわりの植木鉢等は取り込んだり結わえたり簡単な処置は済ませました。

買い物も特になかったけど3日ほど出かけるのは控えたいし日曜日はヒーリングカレッジのお仕事だし、小雨のうちにはなをドライブに連れていってあげようと車を出しました。

ちょうどウエストバッグがファスナーが壊れていたので、ついでに買えばいいかと。

で、はなのハウス周りもちょっと片付けて、
「さ、行こうか!」

と思ったらあまりによく眠っていたので、お出かけ中止(≧▼≦)

台風明けたら、お出かけしようね(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/10/6


親バカは充分承知してます。

でもあまりに可愛くて(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/10/6

大丈夫や(*^▽^*)  アニマルコミュニケーション

秋雨で肌寒い昨日、今朝。

たかがイボ切除とはいえ、傷口がなかなか癒えないはなのこと。

体調がすぐれなかったりするとダメだから傷口を観たけど全く問題なし(*^_^*)

昨日からハウスの中でリラックスしてます(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ