My Yahoo!に追加

2009/8/9


始発から電車を乗り継ぎ国際展示場へ。
埼京線って新宿から大崎経由でつながっているのを知らずどの電車に乗ればいいのか携帯でナビサイト頼りに到着九時半!

お台場に向かう駅は踊る大捜査線の音楽がドア開閉の合図で都会ってスゲェと思いました。

展示場って初めて来ましたがめちゃくちゃひろいんですね。国際展示場駅から全部が工業団地みたいで人の流れにのって歩いたからたどり着いたけどアレ、誰もいなかったら無理だったかも。

ユニホームに着替えてパンフレットを用意したりバタバタしているうちにオーラリーディングが始まりました。

立て続けにオーラ描きまくりの、解析しの、カレッジの話をしぃの…。

活気があってブースがイキイキしていてむちゃくちゃ楽しかった(*^_^*)

やっぱりアニマルはいいなぁ…。

ヒーリングはヒーリングの良さがあるので比べるものはないけれど、あたしはアニマルコミュニケーションが本当に好きなんだなぁ…。

今日、スタッフとして参加して、エネルギーが高まり、アニマルコミュニケーションが好きだと再確認できたことは本当に嬉しくて、嬉しくて、ウレシクテこの一日に感謝したし、呼んでくださった高江洲先生やスタッフの先生方に感謝感謝の感謝尽くしの一日になりました。

今日はホテル泊まりです(*^_^*)

明日はなるべく始発で帰りたいけど四時台の電車は無理かも…(^o^;

2009/8/8

明日は癒しフェアです(*^_^*)  アニマルコミュニケーション

今日はレタス大好きな黒ラブの女の子がうちに来てくれました。

最初は玄関で帰りたいモード全開でしたがリビングに入ったとたんになんだか急に元気スィッチが入り、部屋中の探検が始まりました(*^_^*)

艶々で真っ黒な柔らかな毛並みときれいな瞳でママの知りたかったことや自分の想いをたくさんお話してくれて今朝、畑から採ってきたレタスをサクサク食べ、歓喜の声をあげてくれました(*^_^*)

渋滞にもめげずに長距離のドライブにも疲れを見せることなく、一生懸命お話をしてくれた黒ラブちゃん(о^∇^о)

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

明日は東京国際展示場で癒しフェアに行ってきます(*^_^*)

高江洲先生のアニマルコミュニケーションデモンストレーションもありますよ♪

アルケミストのブースは西1ホールCL-08です(*^_^*)

楽しんできます(*^▽^*)

忍「黒ラブちゃん来てたん?知らんかった。オレ、寝てたかも…」
クリックすると元のサイズで表示します

2009/8/8


先日、あるクライアントさんから質問をいただいたのですが…。

「愉意さんって夏はおうちの畑仕事とアニマルコミュニケーションとヒーリングとイラストとすごいたくさん働きますよね」

あ…はぁ、まぁそうですね。

「畑仕事って冬もするんですか?」

あ、いえ、冬は凍結するので畑仕事はしていないんですよ。

「アニマルコミュニケーションだけですか?」

…はぁ、まぁそうですね。ヒーリングもありますけど。

「じゃおやすみの時とかあるんですか?なにをなさっているんですか?」

ま…喰っちゃ寝喰っちゃ寝の繰り返しですよ、あはは!

「…喰っちゃ寝?…」

忍『ううん、正しくは夏以外は喰っちゃ寝』
クリックすると元のサイズで表示します

2009/8/7


今日も部屋で書類作成のお仕事でした。

この数日オーラを書きまくりイラストを描きまくり書類作りまくりの日々でした。

は〜(*^▽^*)忙しいって…お仕事がいただけるって幸せ…。

しのちゃんは協力的でこんな風にこちらを見守っていてくれるかキャットタワーから見下ろしているか…。

本当に仕事をよく理解してくれてます。

ありがとう!しのちゃん(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/8/6


8月8日9日の二日間東京ビックサイトで癒しフェア2009inTOKYOが開催されます(*^_^*)
私はアルケミストブースに9日に参加しています(*^_^*)

当日お越しの方はよろしければお声をかけてくださいね(^.^)b
クリックすると元のサイズで表示します

2009/8/6

足痛いねん…?痛いような気がしてん…。  アニマルコミュニケーション

このところ腰のふらつきが気になっていたはな。
先日、はなの布団を干してあげようと持ち上げたら血のあとが…。

はな、どっかケガした?

体を見ても特に異常はなし。

だけどどうも歩き方がヘンだし、なんで?

…と思ってました。

ちょうどフィラリアのお薬を買いに行く用事があったので、昨日、いつもの獣医さんのところに連れていきました。

「センセ、はなの歩き方おかしいんだけど…爪もきってほしいんだけど(^o^;」

そして爪切りの最中に発覚した狼爪の炎症!

前足の爪をどこかに引っ掛けたらしく腫れていました。

病院でわかってよかった!
すぐに注射をお願いして炎症を抑える抗生剤をだしてもらいました(;^_^A

ごめんな。痛かったなぁ(ノд<。)゜。

先生曰く
「本人もそこまで気付かなかったんだろうねぇ…」

『はな、痛いような気がしててん。…でも…痛いかどうか、はな、わからんかってん…。ケガしてるん?』

「はなちゃん大丈夫だからね。注射チクッとするよ」

先生に注射をうってもらっておやつをもらっていつものように先生に遊んでもらってご機嫌で?帰ってきました。

今日は珍しくハウスに入ってますよ(^_-)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/8/4

アニマルコミュニケーション!しのちゃんの気持ち  アニマルコミュニケーション

しのちゃんの気持ちを聞きました。

夕方まで部屋で仕事をしていてその後、四時過ぎからリーディングをしたのですが…。

以下はごく一部ですが隣の部屋からのリーディングの様子です。

忍はいつもまったりしている長座布団とは別の私が普段使っている座布団で毛繕いをしていました。

・いつもの長座布団は使わないの?
「干してないからイヤ」

・いつもは洗濯しているのだけどずっと雨ばかりだったからね。
「この座布団も干したらどぉ?」

(__;)

そしてちょっとした誤解があったのは私が掃除をしているときに何度か忍が後ろに回り込み、気付かずに足が当たってしまい怯えさせてしまったことがありました。
ちょっとあたっただけでものすごく怯えるんですよ。ま、過去世の記憶がまだ残っているから取りのぞかなければいけないんですが…。
これについては後程きちんと説明しますが…「蹴らないでほしい」と言われました。

ショックです(__;)

もうひとつは忍が眠る前に私が部屋を出てしまうこと。
いま野菜の出荷があるので夜中に畑に向かうためしのちゃんが眠る前に部屋を出てしまうのです。

「眠るのを待たずに先に部屋を出てしまうのは寂しいからちゃんと眠るまで待ってほしい」

だけど私が部屋に居てもキャットタワーに登って寝てるんですよ…(´Д`)

でもまぁ、せっかく気持ちを教えてくれたんだから、ちゃんと反省して受けとめてあげなければならないです。

優しいしのちゃん。

キミの想いはきちんと私に届いたからね(*^_^*)

ありがとう(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/8/3

お母さん雑巾みたいになってる  アニマルコミュニケーション

今日は昨日までの肌寒さから猛暑です。
自宅の庭と畑の雑草が出てきたので草むしりをしたんだけど、もぉ、汗だく〜(ノд<。)゜。

夕方になり、少し風が出てきたので水まきをして部屋に入るとしのちゃんが寄ってきたので、ごろんと横になったら、隣に添い寝してくれた(*^_^*)

そしたらしばらくじ〜っと顔を見て

「なんか雑巾みたいなニオイがするやん」

あ…あたし?
Σ( ̄□ ̄;)がーん

たしかに汗臭いね(__;)

ショック…。

お風呂行ってきます…(´Д`)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/8/2

へぇ、そうなのね  アニマルコミュニケーション

今日はちょっと用事があり、茅野市に行っていました。
予定が少し変更となったので大雨の中、尖石縄文考古館に寄ってみました。

う〜ん、特に考古学に興味があるわけでもないんですが今、縄文のビーナス(国宝)と仮面の女神(重要文化財)が縄文フェア的な催し物で大英博物館に1週間くらい前から出張しているとかでレプリカしかないけど展示してあったんです。

八ヶ岳の長野側から山梨県にかけて遺跡はあちこちにあり、土器もいろいろとありました(↑なんてざっくりな説明…)

中でも仮面の女神というのはシャーマンが仮面をつけて踊っていた!とか?って団体さんたちにボランティアで説明しているおじいさんがいて(多分なんかの専門家)そのシャーマンの一言にものすごく反応してしまい、「あたし昔、シャーマンだったからこんな仮面着けて踊っていたかも…」とか思ってました。
ちょっと滑稽…?

展示物では、土器は作られなかった旧石器時代以降の13000年前の草創期の早期、八ヶ岳山麓に尖底土器が発達し前期・中期・後期・晩期と弥生時代になってそれぞれの時代の石器が無数に並んでいて、土器づくりの体験コーナーもあったりして、夏休みということもあり、ちびっこたちが粘土こねまくりで(たいして盛り上がってはいないけど)そこそこ楽しそうでした。

あんまり詳しくはわからないけど5000年前はこのあたり、今の気温と変わらなかったらしくマンモスや野生動物がたくさんいたので、人間が食料に困らないためにこの地に住み着いたそうで。

こういうことはわざわざ自分で調べないから学校でさらっと学ぶだけなのであんまり覚えていない。
改めて『そういえばこんなこと習ったような?』くらいに思い出しました。

ただ、イノシンと鹿の剥製はやっぱり見ていて辛くなり『もう何度も生まれ変わっているだろうけど幸せになってね』と感謝のキモチを伝えました。

そして帰りの車の中で、この時代にもきっと何かの形で生きていただろう自分の過去世に『この時代に頑張った私にありがとう』という気持ちになることができました。

帰宅したら、とりあえずは安全で食事に不自由のないしのちゃんが「お腹すいたぁ」コールで出迎えてくれました^ロ^;

一気に現実に引き戻され、夕方までしっかりお仕事致しました(≧▼≦)

明日から、また、1週間がんばりましょ。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/8/1

べっぴんさんになりました。  アニマルコミュニケーション

 今年の初めになんどか、登場したムグちゃん!

ママが最新のお写真を送ってくださいました。

眼力の強かった隈取がアイラインになり、べっぴんさんになりました。

毎日、ご家族の足をかじるのが日課になっているようです。

ご家族の愛情を一身に受けて、こんなに大きくなってます。

愛と、希望と、喜びに包まれて、幸せいっぱいのムグちゃんです(^▽^)
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ