My Yahoo!に追加

2009/7/26


玄関脇にハウスを置いてよしずで日除けを作り、トレリス?(テトリスじゃないよな)に朝顔やジャスミンのツルを這わせ室内よりは風も通るしいいと思うんだけど。

はなはとにかく暑さに弱い。

牛乳を製氷器でブロック状に固めて一時しのぎでも涼をかんじてもらおうとか、あれこれやってはいるんだけど。

「扇風機は鼻が乾くからいや。」とか
「水撒きは後が蒸すからダメ」とか
「前の家はクーラーがあった」とか

そんなことばかり言われていて

「はなを本当に可愛い、大切、って思うなら形に表わしてほしいと思うねん。」

とまで言われて。

形に表すとはどーゆーことなのかを訊ねてみたら

「一年中快適な室温に設定した部屋で牛乳パンをたらふく食べて、いつでもニンジンジュースが好きなだけ飲めることだ」

…と?

糖尿になるぞ、おぃ。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/7/26

次回は夏の終わりに  アニマルコミュニケーション

ヒーリングカレッジの授業が終わって今から長野へ帰ります。

二子新地はお祭りらしく人がいっぱいです。
長野なんて牛の数の方が人間より多いからこんなにたくさんの人を見るとコワイっすよ。
それにこの温度差の激しいこと。

今日はオーストラリア在住の卒業生のヒーラーさんがご夫婦で参加されていたのですが
「いま、向こうは冬なんですよ。こっちは暑くて。」
とおっしゃってました。そうだよね、長野から二子新地でも蒸し暑い。

今日は時間が早く終わったから特急に間に合いそうなので涼しい車両で寝ながら帰ります。

次の授業は8月30日。

次回までにしっかり復習をしましょう。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ