My Yahoo!に追加

2009/7/14


今日、アメブロの動画投稿をしたんだけど著作権違反にひっかかるということでムービーだけ公開できなくなった。
いやいや、おかしいでしょう。なんで自分の投稿ムービーが著作権違反?

早速問い合わせたところ背後に流れていたテレビのなかの曲がアメブロのシステムに自動的にひっかかり、これまた自動的に公開できませんコメントがでるようになっているんだと。
それでアメブロ側がもう一度審査するから再投稿してください、最初の分は削除しないでくださいよってことなので、タイトルが同じモノが2つあって両方同じ内容で著作権違反になってるってこと。

まだ審査にひっかかっているらしく公開できないみたい。
一応指示通り再投稿してみたけど。

最初の投稿分も削除してはいけない、なんてさ、あたしそんな大したこと書いてないし、なんかカッコ悪いやん。

…ということはBGMなんて絶対審査にひっかかるということですね。

でもmixiとか他のブログではそういうの聞かないからそういう点ではアメブロってすごく信頼度アッブしました。
このブログなんて携帯だと一番上にくだらない広告ばっかりはいるからね(苦笑)

操作ミスでたまにクリックしてしまったりするとどこでどうチェックが入るのか出会い系サイトみたいなメールがバンバン入ってきます。

全部通報してますが。

なのでアメブロは比較的きちんとしていると感じました。絶対の信頼はしてませんが…(≧▼≦)
知らないことはたくさんあるなぁ。

ひとつ勉強させていただきました。

違法になることって日常生活の中にたくさんあるんですね。

怖い怖い。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ