My Yahoo!に追加

2009/5/22

食べ過ぎでゲロッ  アニマルコミュニケーション

食べ過ぎでゲロッしてしまいました。

よりによってあたしの布団の上に。

なぜっ!なぜ、わざわざ布団のところに移動して吐くのっ?

「敷物のうえなら洗濯できるやんか」

しのちゃん、違う…。布団は洗濯機に入らないの。
服の上も勘弁してほしい…。
頭のうえに吐くのも勘弁してほしいの。
(寝ているところへやってきて頭にふりかけ〜(ノд<。)゜。てされました。)

「あ、そう…。洗えるところがいいと思ってんけど…。 」

でも、ちょっとしょんぼりしているのでヒーリングでエネルギーを満たせてあげました。

しのちゃんは悪くないよ。大丈夫だからね(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/22

カッコウが鳴く。  アニマルコミュニケーション

めったに肉眼では観られないけど裏庭の植木に遊びにくるカッコウ。

今朝、礼儀正しい鳴き方で(教科書通りの鳴き方)カッコウ♪カッコウ♪カッコウ♪

カッコウが鳴くと梅雨に入ると言います(*^_^*)

紫陽花が咲き始めましたよ、長野なのに。

気象庁がなんと言おうとうちの敷地内は梅雨入りです。
超寒いんですけど。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/21

でんぼの季節「お楽しみ会」  アニマルコミュニケーション

関西では一部だけど「デキモノ」のことを「でんぼ」と呼ぶ。

痛そうに聞こえる。

デキモノはまだ小さくてぷくんと膨らみがある感じだけど「でんぼ」というとかなり広範囲に赤みを帯びて熱をもち、今にも膿が溢れそう。

その所謂「でんぼ」を毎年、初夏から盆明けごろまでの期間限定で育む人がいる。

うちの旦那。

首筋に毎年できるため
「今年もシーズンやねぇ♪お楽しみ会やねぇ(^O^)」

と…夏の訪れを知るんだけど、今年もマックスに育って、私の出番となりました(*^_^*)

私は血液とか内臓とか観るの大好き(≧▼≦)外科手術とか観るのが大好き。
これまたマニアックな民間薬の「タコの吸い出し」という軟膏を買いに走り、治療と称するお楽しみのひとときがはじまった。

首筋の髪をバリカンで刈り上げて、でんぼ付近一帯をアルコールで消毒しバンドエイドにタコの吸い出しを塗り、貼りつける。

翌朝、わくわくしながら剥がしてみると…

やったぁ♪

キラウェア火山から大量の膿が出てました。

「歯を食い縛れぇ!」

と、開いたクチを思い切り絞りだすと直径約2ミリで長さ2・5センチくらいの芯がズルズルっと出てきた。

すっげ〜(^O^)
見てみ、秀ちゃん。
こんなん出たで〜!
面白いからもっと絞ってみよっ♪♪d(⌒〇⌒)b♪

あたし、大興奮です。ドSかしら。

…で。
この数日、毎日、バンドエイドを張り替えて傷口を観るのが楽しかったんだけど
残念なことに治ってきた。

この空虚感はなに?

なんだか寂しくてたまらない。

心にぽっかりと穴が空いたような…。

また…来年まで成育を待たなければいけないのが寂しいけれど、悪化するよりはマシですもんね。

傷口のかさぶたを剥がしたい欲求とかでんぼを潰したい欲求とか…。

女の人は好きな人が割と居る。

2009/5/21

借りられそうにない猫手  アニマルコミュニケーション

今どき書類の山ははやらないでしょ。

山積みになっている書類の整理をやらざるをえなくなり、仕事の合間に始めたら収拾がつかなくなってしまった。

所謂オフィス的な場所ではなく自宅なので書類の整理には限界ありです。段ボールに保管していたりファイルしたりしているものの、いざやりだすと、つい手をとめて、「このわんちゃん、面白い子だったな」とか「仲間とうまくやっているかな」とか「悩み事は解決したかな」とかひとつひとつ眼を通したりしていつのまにか時間が過ぎてる。

イカンイカン。

今日1日で終わる作業ではないのでとりあえずクローゼットに押し込んでおきました(^o^;

ま…。

いずれゆっくり。

片付け上手な人が羨ましい。

しのちゃんは知らん顔で寝てました。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/20

やっぱり…( ̄□ ̄;)!!  アニマルコミュニケーション

お注射行ってきました。

…惜しいなぁ…。

あと数分のところで(__;)

「うんち出ちゃった。」

忍…ごめんな、もうちょっと早く帰れたらよかったのに…。
しのちゃんはよく頑張ったのにねぇ。

…でも、下痢ってほどじゃなかった(*^_^*)

しのちゃん、ほんとによく頑張ってくれましたよ〜!
クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/19

眠くてたまらない  アニマルコミュニケーション

今朝も花菜の種まきを早朝から終えてアニマルコミュニケーションとヒーリングのお仕事でした。

その合間に郵便局と銀行まわり。

ヒーリングを終了してこれから夕飯の仕込み(*^_^*)

和歌山カレー事件のニュースを見ていたらカレーが食べたくなった!

今日はカレーにしよっと〜!

明日はしのちゃんのお注射の日。

ドライブ憂鬱のしのちゃん。
明日はうんちのおもらしをしないように…いや、してもいいようにたくさんペットシーツを車に積んで行こう。

…(*^_^*)

…(*_*)

…( ̄□ ̄;)!!

…(__;)

…やっぱりカレーはやめよう…。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/18

はぁ、終わった(*^○^*)  アニマルコミュニケーション

仕事完了〜!

今からご飯を食べて、明日のお仕事の準備〜(*^○^*)

しのちゃんの寝顔に癒されてちょっとまったりしてみます(^O^)

寝ているだけでも癒し係です。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/18

仕事の前の一仕事  アニマルコミュニケーション

早朝五時。
仕事の前の一仕事。

今日は暑くなるからね。暑くならないように早めにハウスから苗を出すんだよ(*^_^*)

「これがはなの苗?はながいっぱい出てくるん?」

ううん、花の苗。
はなちゃんはひとりだけだからね(*^_^*)

「ややこしぃなぁ(・・?)はながいっぱいやぁ♪」
クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/17

ウルトラ100キロマラソン  アニマルコミュニケーション

仕事の合間に忍とまったり(*^_^*)

今日も寒いですよ。

今日は川上村はウルトラ100キロマラソンの日。

早朝から大雨の中みんな走ってます。

私も商工連にいたときはスタッフとしてスポーツドリンクを渡したりしてました(*^_^*)

昼過ぎころから自宅前を通過するランナーをはながじっと見つめてました。

「がんばりや〜!」

しのちゃんは腕枕で瞑想中。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/16

もうあなたとは一緒に暮らせません。  アニマルコミュニケーション

このところ忍にもはなにも全然かまってあげられなくて…ちょっと申し訳なく、なかなかコミュニケーションの時間がうまく取れない。

パソコンの不具合も発生していて、なんだかパソコンて自分勝手でプライドの高い人妻みたい。
謙虚そうにしているくせに自慢気で「あたくしはこんなこともできるのですよ、ほほほ」みたいな。

だからたまに水に沈めたり叩き潰したいくらいにイラッとするのですよ。

ウィルスには弱いくせに。

…次に買えないからやらないけど。

この苛々感がどこからくるのかと言いますと。

悪の根源。

夫婦でも、言ってはいけないことがあるでしょ?

やむを得ずオブラートに包んで言わなければならないことがあるけれどそれがもしオブラートにすら包みきれないことで、人類に悪影響を及ぼしかねないことならやはり妻として伝えなければならないのではないかと思うのですよ。

それがですね…実は尋常ではない足の臭いなんです。

水虫ってね、予想がつく限界の悪臭基準を私的に持っているのですが、尋常ではないの。

乳製品の腐敗臭と銀杏の実が腐りかけたあの悪臭MAXレベルをミックスした悪臭が家中に立ちこめて換気扇を回しても歩いたところの床に臭いが染み付いてどうしようもないのです。

消臭元もファブリーズも太刀打ちできず複雑な臭いが広がるばかり。

脱いだ靴下が水に浸からない限り、悪臭は増す。

今日…とうとう言いました。

「このままではあなたとは一緒に暮らせません。」

やっぱりあの銀杏の腐敗臭だけはイヤだ。

可哀相だけど出先で同じように感じた人から避けられるよりはいい…。

そしてようやく外出先から帰宅したら風呂場に直行で足を洗うことを命じました。

かつて、私の師匠はこうおっしゃいました。

「足の裏はチャクラのあるところだから決して汚いところではないのですよ」って。

でも汚いと臭いは違う…。

次はワキガと蓄膿の臭いをなんとか防いでもらいたいと願っています。

ヒーリングでもなかなか治せないのが哀しいのです。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ