My Yahoo!に追加

2009/3/16

楽しいことと楽しみなこと  アニマルコミュニケーション

ヒーラーの勉強の中で私が一番やりたかったこと。
チャクラヒーリングとチャクラリーディング。

昨日、ようやく習うことができました。

簡単ではないんだけれどこれほど暖かな優しい癒しはないのではないかと個人的に思う。

ペアを組んでお互いにやりあったんだけど、チャクラに触れられた瞬間にわかるし、癒着してばかりの第1第2チャクラが分離したのがわかった。

ものすごく濃厚で濃密で充実した時間を過ごすことができました。

先生が直接ご指導くださる機会がすくなくなってきた最近…。

カウンセリングルームの床に座ってぎゅうぎゅう詰めになりながら学んだ頃がずいぶん昔のような気がします。

そしてなんだか自分が思っていた方向性に少しずつ変化と動きが出てきています。

楽しみです(*^_^*)

帰宅が遅かったので、お詫びに一晩中一緒に過ごしたしのちゃん。朝陽が眩しそう(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/3/15


今朝は長野県は霜がおりました。天気のいい日の翌日は放射冷却でこんなふうになるのだけど日昼はずいぶん暖かになったので関東に向かうのには厚着ははずかしいかもってジャケット一枚置いてきた。

寒過ぎ。

周りの人はまだダウン着たりコート着てますよ。

本来は暑がりなあたしは電車に乗ると汗かくこともあるんです。

今の時期に天気予報の気温を調べても一体何を着れば快適なんだろう。

薄手のものをバッグに一枚入れるとカバンがパンパンになるし着ると暑いし脱ぐと寒いわ。

困るねぇ…。

2009/3/14

分離不安になった  アニマルコミュニケーション

誰がなんといおうと私は徹底的に甘やかすことに撤しています(≧▼≦)

寂しいんだもん、仕方ない。
甘えたいんだもん、いいじゃないの!

少々、分離不安気味だけどそれでいいんだよね(*^_^*)

一緒にいるんだから甘えたいし鳴くし、騒ぐし、家事をしにくかったり仕事に出るのがわかってもらえなかったりするけれど忍が甘えたいなら甘えさせよう(*^_^*)

分離不安なら不安にならないように一生懸命甘えさせてあげる(*^_^*)

忍が幸せならそれでいいよ(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/3/13

はな、生キャラメルを食す。  アニマルコミュニケーション

「こ…これは!…これは一体ナニっ?」

クリックすると元のサイズで表示します


「いま…はながクチに入れられたものはナニ?」


「甘かったし、バターの匂いがしたし…」


「おかあさん…溶けた…。溶けてしもうた・・・。なくなってしもうた・・・。」

クリックすると元のサイズで表示します


「おいしかったのに…もう、無くなってしもうた・・・。あぁ・・・。」


「あぁ・・・神さま・・・。食べんかったらよかったんかもしれへん。食べへんかったら溶けへんかったし無くならんかったのに…。」 (←どういう思考回路・・・。)


クリックすると元のサイズで表示します



「そやから…もう一個ちょうだい…」

クリックすると元のサイズで表示します



美味しかったそうです。花畑牧場の生キャラメル。

うん、美味しいよね(*^_^*)


業務連絡〜!
ムグちゃんの手術は明日に延期になりましたぁo(^∇^o)(o^∇^)o

2009/3/13

お天気最高なときに富士山を間近で見たくて。  アニマルコミュニケーション

学生時代になんかの行事?修行?で富士山の五合目くらいまで上がった記憶があります。

富士山大好きなあたしは間近で見たかったのに自分が登ったら観れない…。

八ヶ岳もきれいだし…浅間山も毎日見ているけど…やっぱり富士山には勝てないな。

静岡県沼津までの高速道路。富士急ハイランドのすぐそばですよ。

やっぱり富士山はいいなぁ…。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/3/12

遠隔リーディング  アニマルコミュニケーション

今日はランチを兼ねてクライアントさんとわんちゃんのカウンセリングでした。

何度もお店の前を通っているのに入ったことがなかったのでどんなお店かと楽しみにしていました。

お店のなまえはブランカンといって佐久市にあります。ちょうどプリンターインクが切れたので電機屋さんで買い物を済ませてお昼前。その向かいがブランカン。

パンとサラダとかぼちゃのポタージュ、パスタ、コーヒーのランチセット(*^_^*)
結構なボリューム。ランチというよりミニコースですね。
お店の雰囲気もよくて美味しくて大満足でした。
素敵なお店を紹介していただけてラッキーです(*^_^*)V
「美味しゅうございました」

わんちゃんについてはカウンセリング内容となりますので書きませんが、Sちゃんのママも、ほんとにどうすればわんちゃんがもっと快適に幸せになれるかを一生懸命に考えていらっしゃいます。
このわんちゃんのリーディングは今回は遠隔リーディングで行いましたので会話内容が具体的にご報告することができたため、送られてくるイメージもお伝えしやすいものでした。一度目は対面式でしたが眠かったらしく、うまくお話を時間内で聞き出すことができませんでした。だから一度目はほとんど顔合わせ的に時間が過ぎてしまいました。
今回は遠隔リーディングでしたので、しっかり気持ちを聞くことができたのです。

ママはもうほぼ答えを見つけてその方向で進もうとされていました。

そしてSちゃんはその事実を知ったときに、全身ピンクのオーラに癒されて心から喜んでくれると思います。

これからママはSちゃんのために調べものや連絡で、忙しくても楽しみな時間を過ごされることと思います。

その結果を私も秘かに楽しみにしています(*^_^*)
よかったねぇ、Sちゃん。

*お土産にいただいた花畑牧場の生キャラメル
はなには明日、ひとつお口の中に入れてあげよう。このまま見せるとケースごと一口で食べられてしまう(@_@;)
忍は包み紙で遊びたくて興味津々。セブンイレブンのバッタもんと違って口どけがすばらしい…。ごっちゃんです。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/3/12

ムグちゃんの近況  アニマルコミュニケーション

昨日の夜、ムグちゃんのママからメールをいただきました。
実はその前の夜には、最近ムグちゃんが植木鉢やマットの上にかりんとう的なかわいい置物をお尻から排出してしまう事件が起きているらしきメールをいただいておりました。

あぁ、思春期に突入しているムグちゃん。

ちょっと顔立ちも和から洋の雰囲気が見えはじめて人間に例えるとベッキー系です。

春の訪れ、お年頃の鳴き声を発して「熱愛カレ氏募集〜!」のご案内。

ママは悩みに悩んで獣医さんへ。

そして13日、ムグちゃんは熱愛カレ氏が必要ではなくなり、パパ、ママ、お兄ちゃんたち家族だけに愛を注ぐ女の子になります。

ムグちゃんがどういう状況にあってもパパママお兄ちゃんたちご家族の愛情は決して変わりません。

だからムグちゃん、13日、ママのお話をちゃんと聞いて、安心して行っておいで(*^_^*)

ママはお迎えの時間まであなたのことだけを考えてくれるよ(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/3/11

自力で癌を消した人、寺山先生  アニマルコミュニケーション

私の師匠のご友人で寺山心一翁先生という方が居られます。
半導体素子の開発で某電機メーカーでお仕事をされていたのですが47歳のときに腎臓癌にかかり肺への転移など、末期の余命2ヶ月と宣告されながら自宅療養されるなか、ご自身の癌に「がんは自分が作ったのだ」と愛を送り続け受け入れ、自然療法を試み、癌を消滅させられました。

先日の師匠の講演にはこの寺山先生がゲストに来られ、チェロのミニライブ(寺山先生はチェロ奏者でもあります)も行われまたご自身の癌克服体験についてのお話もお聴きすることができました。

寺山先生は末期癌を克服されて以来、国内はもちろん、海外にも講演に向かわれています。

現在、先生は有限会社超越意識研究所を開かれワークショップや講演先で末期がんから治癒した体験を通して自然治癒力を増すための意識の高め方などを紹介されています。

書籍やDVD、セミナーなどの情報やお申し込みもできます。
ご興味のある方は一度御覧ください(*^_^*)

寺山先生の携帯サイトは
http://k.shin-terayama.jp/

ホームページは
http://www.shin-terayama.jp/office/

2009/3/10

忍がフニャフニャに…。  アニマルコミュニケーション

昨日はあんまり甘えて鳴いてばかりいるから、喘息が出て以来、にゃんこ侵入禁止区域である寝室に忍を入れてみた。

「忍がそんなに寂しくて辛いなら喘息が出てもいいから一緒に寝てあげるよ(*^_^*)はい、寝室へどうぞ。解禁します(*^_^*)」

ドアを開けると鳴きながら恐る恐る寝室へ入りました。

おめめまん丸で腰が落ちてます(苦笑
「怖えぇよ」

仕事でパソコンに触っている間も鳴きながら部屋のあちこちを探険している様子。

にゃん…にゃん…にゃん、にゃん。

にゃん…にゃん…にゃん。
ずっと鳴きっぱなし。

…。(しーん)

あれ?
(しーん…。)

あら?
鳴き声が聞こえなくなった…?
どこに行った?
おいっ!

と見ると…。

ベッドの上でふにゃふにゃになってました(爆)

わかりづらい表現だと思いますが、何年も私のベッドに入ったことがなかったので子猫時代を思い出したらしくマタタビ猫状態になってました。

喉を鳴らして体をスリスリ、寝返りうってはもう、ふにゃふにゃになってます…。あはははは。

で…。
これだけで満足したらしく、そのあとは自分の部屋(猫部屋)に戻っても超おとなしいです。

しのちゃん…もういいの?もう満足なの?

『うん(゜_゜)もうええねん。(。_。)おおきに。』

あ…そう…。
なんだか私が物足りない…。

夜はよく眠れたらしく朝まで静かでした。

忍は面白い猫です(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/3/9


今朝はホテルで遠隔リーディングしました(*^_^*)

昨日の講演でエネルギーをたくさんいただいたので疲れもなくすっきりです。

帰宅は午後だったので小淵沢の駅から身曾岐神社に三月のお参りをしてきました。

家に到着するとはなと約束をしていた牛乳パンを買い忘れたことに気付いた^ロ^;

…しまったぁ…。

荷物を置いて忍としばらくイチャついた後、はなを乗せて牛乳パンの買い出し…。

あたし、何やってんだ?

とりあえずはご機嫌だったのでよかった(*^_^*)

暖かかったので窓全開でももう平気です。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ