My Yahoo!に追加

2009/2/11

必要なもの・必要でないもの  アニマルコミュニケーション

もう2ヶ月近く前に食べたグレープフルーツの皮。

なぜかしのちゃんがこの皮を気に入り、捨てたいんだけど捨てられない。

干からびて匂いもほとんど無くなった。

だけどしのちゃんにとってはこのグレープフルーツの干からびた皮も龍との思い出なんだなぁ。

捨てるのは一瞬だけどいつだって出来ることだから。

しのちゃんが必要でなくなるまで置いておこう。

見てくれは悪いけど必要ならば不必要ではないもんね(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/2/11

アニマルコミュニケーション  アニマルコミュニケーション

遠隔リーディングをやっていると対面式でわからなかった反応がよくわかる。

定期的にセッションをやらせていただいているクライアントさんがこれまで対面式でやってきたセッションを遠隔も受けてみたいから、と切り替えられたんだけど、今回、遠隔リーディングをやらせていただいて腑に落ちたというか「そうだよね」と感じたことがたくさんあった。

学生のときの三者面談で担任が母親と話す会話は非常に嫌なものでなんだか私を前に露骨に告げ口のやり合いを聞いているようで

「先生から言ってやってください。」



「…お母さんとご自宅に戻られたらよく話し合ってもらってですね…」

のやりとりが何度も繰り返された。

そんなに言われるほど問題をおこしたつもりもないし、騒ぐほどのことなんてしていないのに…。
なんで?
私はふてくされてクチもきかず校庭を眺めているだけだった。

その頃のことを思い出すと確かにちょっと話しにくいこともあるし、本音は言いにくいこともある。

対面式でたまに動物たちが話したがらない気持ちはよくわかるんだなぁ。
できるだけふれられたくないもんね。
なかには適当に返事だけする子もいるし…。
だけど心をひらいてあげないとその子の問題は改善されないんだよね。
動物たちにもいろんな気配り心遣いがとっても大切なんだよね(*^_^*)

そしてここにも気配り心遣いがとっても必要なしのちゃんがいます(≧▼≦)
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ