My Yahoo!に追加

2009/2/6

今日の運転は寒かった  アニマルコミュニケーション

晴れているけど寒かった。
はなを載せてお買い物に。
いいんだけど必ず窓全開で運転しなきゃいけないのが辛い。

転んだら立てないくらいに何枚も重ね着して運転してました。

1人で買い物に行くのは気楽で暖かいけど…車に載りたいドライブ大好きなはなを目の前に置いて1人で出かけるのはかわいそうだから。

レジ袋を触るたびに『おいしいもの』を求めて後部座席から顔を出してくる。

そしてそのたびに私の左肩、右肩がはなのヨダレでびしょびしょになる。

あぁ、またぁ…もう…。

それでもかわいい『はな』
クリックすると元のサイズで表示します
おやつちょうだい!


2009/2/5

もうすぐ猫の日、なにをしますか?  アニマルコミュニケーション

バレンタインもあるけれど何といってももうすぐ猫の日です(*^_^*)

新しいおもちゃを買うか、ご馳走缶詰めにするか…?

1日べったり一緒に過ごすもアリかなぁ?ってそれじゃ普段とあまり変わらないか。

さて猫の日をどうやって過ごしましょうか(*^_^*)

2009/2/4

アニマルコミュニケーションで号泣  アニマルコミュニケーション

アニマルコミュニケーションでは感情移入をしてしまうことは滅多にありません。

ごくたまにクライアントさんとの会話の中でもらい泣きをしてしまうことはありましたが…。

ある動物さんが獣医さんから病気と治療についての説明を受ける飼い主さんを見ていてその時のことをセッションで話してくれました。

しばらく話しはじめると飼い主さんが泣きはじめられて、私の視界の隅にその様子が見えていました。

それからしばらく動物さんも私も言葉にならなくて飼い主さんの気持ちがおさまるのを待ちました。

わずか数分です。

その数分の中で龍のことをふと思い出したのです。頭の中を必死でクリーニングし、拭い去りました。

動物たちは人が思うことから想像できないようなことを考えているときがあります。それを思うと龍も確かにそうだったし、まだ、元気だった頃はこんなだったな、とか、あんなだったな、とか思うし、似た模様の猫さんを見るとやはり龍ちゃんの仕草や表情が思い出されます。

リーディングとセッションが終わってメッセージをお伝えし、クライアントさんとお話をしている間、動物さんは満足そうに床に寝そべっておやつを食べたりおもちゃで遊んだりしていました。

飼い主さんが「なんか満足そうにしてますよね。まったりした感じですね。」と言ってくださって、その言葉に動物さんが振り返り足元にやってきました。

それからお茶を飲んで話していると再び飼い主さんに涙が…。

私もなんだかもらい泣きしてしまい、二人とも目鼻が真っ赤になるほどシクシク泣きました。不安そうに見上げる動物さんに再びこの状況を説明し、なんだかわからないけど

「アニマルコミュニケーションて素晴らしい!」

と感動!
(なんのこっちゃ)

こういう瞬間にアニマルコミュニケーターになってよかったなぁ…。と感じます。

勉強は一生やらなきゃいけないし、次から次に学ぶことは出てくるし、覚えなきゃいけないことは覚えられないし、お金はかかるし、もう、ホント大変なんだけど飽きることのない仕事・勉強。

さらに、また別の勉強が始まる私。

しっかり学んできちんと飼い主さんに気持ちを伝えられるコミュニケーターであり続けなければならないと思います(*^_^*)

*懐かしい写真が残ってました。龍ちゃんとしのちゃんです(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/2/4

我慢強い浅間山  アニマルコミュニケーション

浅間山噴煙活動。落ち着きました。八ヶ岳も昔は爆発したことがあり南佐久の臼田あたりは川にたくさんの大きな岩があるんだけど、それが飛んできたもので、たくさんの湖が消滅したんだって。

だから川上から臼田に向かうところには海ノ口とか海尻とか小海とか海っていう字がつくところがあるのが不思議だったんだけどもとは湖という字だったのを変えたんだそうで…別に変える必要ないと思うけど…。
で、浅間山なんだけど『大丈夫ですか?』ってメールをくださった方があったのですがこれまでにも何度もあったことでそのたびにマスコミにビビらされてしまう。
大抵は数日でおさまるのですがね。我慢強いから。

浅間山の火山灰は風向きが軽井沢から群馬県に向いてるから山にぶつかって川上まで来ないで八王子まで飛んじゃうみたい。

ご心配くださった方ありがとうございました。

喘息をお持ちのかた、どうぞお気をつけくださいね。一緒に喘息を乗り越えましょう!

喘息といえば…。
有名テレビショッピングで愛犬『てつ』 っていうのが9800円で売っていた。
関西弁もしゃべるしリモコンで動くんだけど、モデルの子供が楽しそうに遊んでいるのは微笑ましいのに、独居老人らしき役割の女性が『愛犬てつ』をリモコンで動かし、遊んでいる姿を見るとなんだかもの哀しくて切なくなってくる。

環境や喘息やアレルギーで動物を飼いたくても飼えない人には最適みたいなことが言われていたけど違うんじゃないの?

…関西弁も必要なのか?

はなが一層いとおしく感じた節分の日でした。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/2/3


シックスセンスではベッドの下に女の子の霊がしゃがんでましたが。

私の文机の下にはしのちゃんが居ます(*^_^*)

仕事中も勉強中もいつも長座布団の真ん中に居ます(*^_^*)

エネルギー流しながら勉強中です(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/2/3

あれ?どっちが正しいの?  アニマルコミュニケーション

ふと気付いたのだけど、
トイレから出るタイミング。

水を流すレバーをひいてすぐに出てくる人が多くないですか?

まだ勢いよく水が流れている最中に出てくる人が大半なんですよ。例えば駅のトイレとかパーキングエリアとか。
混雑具合にもよるけど、最後まで確認しなきゃちゃんと流れたかどうかわからないと思いませんか?

年配になってくるとズボンあげながら出てくるし、ドア開けてから振り返って流してる人がいたり。

ちなみにあたしはほとんど流しきってから流れたかどうか確認してから出ます。

2009/2/3

☆アニマルコミュニケーションのご案内☆  アニマルコミュニケーション

2月14日はバレンタインデーまた、2月22日は猫の日です(*^_^*)
アニマルコミュニケーションで大切な家族である動物さんにココロのお祝いプレゼントはいかがですか?

「なんだか最近元気がない。なんとなく寂しそう、辛そうにしている。どうしたのかな」

「人間年齢ならそろそろ小学校入学だけど何か伝えたいことはないかしら?」

など…豊かなペットライフを過ごすためのさまざまな疑問や問題行動解決法を導きます。

お雛様やホワイトデーや子供の日また、誕生日や記念日のご予約承ります。

遠隔リーディングなら最短三日でお受けできます。

お問い合わせは

のお問い合わせフォームからどうぞ(*^_^*)

ご予約・お申し込みはお早めに♪



2009/2/2

よく寝ています  アニマルコミュニケーション

おとなしいなぁ…と振り返ったら、寝てました。

ずっと
「にゃん」
「うにゃん」
と鳴き声がしていたのに…

ふと気が付くと静かになって…(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2009/2/1

☆プレゼント当選者発表☆  アニマルコミュニケーション

年末年始特別プレゼント企画にたくさんのご応募いただきありがとうございます。
ご当選者発表♪
☆@アニマルイラスト
佐賀県 仲村 勝親さん

☆Aあなたの動物さんオーラリーディング
大阪府 荒木 忍さん

☆Bあなた自身のオーラリーディング
長野県 佐藤 珠美さん

ご当選おめでとうございます(*^_^*)

上記ご当選者の三名様には確認のメールをお送りしましたのでチェックしてくださいね〜*

では、お楽しみに(*^_^*)

2009/2/1

みけにゃんのその後  アニマルコミュニケーション

昨夜、仕事を終えてメールをチェックしてみると「みけにゃんのママ」からメールが届いておりました(*^_^*)

そこには、もう、親の代から遡ること数代まえまで…ずっと昔からすんでいる子猫のようにパパに抱かれたみけにゃんの姿がありました。

川上村から移り住んだ翌朝、一度だけトイレを失敗しただけであとはすべてOKな優等生なようです。

みけにゃんはウチで虫下しを飲み、下痢をしたときもきちんとペットシーツにトイレをしたし、そのあとは必ず「トイレ片付けて」コールで教えてくれる頭のいい子猫でした。

人懐っこく、みんなのアイドルとして愛されていることがよくわかりました。

みけにゃんのお名前はパパが「ムグちゃん」と命名されたそうです。

名字とのバランスがとてもよくて違和感は感じません。名前ははじめてその子が親からもらうプレゼントです。たくさんの愛情と思いが込められています。

こんな風にメールでご報告をいただけることにとても感謝致します。

ムグちゃんは今日ももりもりとご飯を食べて、大荒れ強風の天気をものともせず、安全と幸せ永久保証付きのお家の中で、たくさんおしっことうんちを出して元気に跳ね回って遊んでいることでしょう。

おおきくなぁれ、ムグちゃん♪



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ