My Yahoo!に追加

2009/2/19

しのちゃん復活しつつあります。  アニマルコミュニケーション

写真ではっきりわかると思いますがずいぶん元気になりました。

とりあえずは症状が落ち着いています。

肝臓を安定させるための注射とヒーリングが忍の症状にうまく合いました。

ももさん、オレンジペコさん、ぴかさん、かおるさん、はなみみちゃんさん、モモタロスさん、如月さん、あゆみさん、蘭丸さん、やっすんさん、mamapannさん
tetsurowさん、ryonouskeさん、小太郎さん、緑猫さん、Ganbarunekoさん

お見舞いコメント本当にありがとうございました。

持病なので全快全治とは言えませんが今回の危機は脱したようです。

これから先はヒーリングと注射などで症状を安定させるように努めたいと思います。

皆さん、本当に忍を愛して下さってありがとうございます(*^_^*)
感謝です。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/2/18


20時28分
昨日の体調不良からはじめて少しカリカリを食べました。
お腹がすくのは調子が戻ってきた証拠…。

だけどクチにしたのはほんの二粒三粒程度…。

まだしんどい?
しのちゃんお水だけでも飲まないと…。

「まだしんどいよ。
ご飯もお水もいらない。美味しくない…。」

そっか…。無理しなくてもいいよ。食べたくないときはあるもんね…。でも後でもう一度食べてみて…。でないと入院しなきゃならないかも…。

「…うん、わかってるけど、今は食べたくないとき。もう少し待って。」

…そうだね…待つから。でもあまり具合悪そうなら病院に行くよ。いい?

「うん、注射も点滴も入院もする。わかってるからもう少し待って」

病院に行く気持ちがあるということは治す意思、生きたいという気持ちがあるということ。

だから…私がなんとしても治す!

絶対にしのちゃんを守る、救ける!

余分なエネルギーが入らないように完全にバリアを張り巡らして。

私がガンバル!
クリックすると元のサイズで表示します

2009/2/18


06時00分
6時に部屋に入るといつもならドア前で待っているのに今朝はじっとこう箱を組んだまま顔を見上げた。
すりすりしたり鳴くこともなくそのまますぐに毛布に潜り込む。

07時44分
朝食の準備から部屋に戻ると少しだけ鳴いてくれた。だけどいつもよりはるかに元気がない。

毛もバサバサに割れていてなんだか見るからに具合が悪そう…。体調悪いと毛が割れたようにな感じになるんです。
汚れてるときもなるんだけど。

今日はあまり水も飲まない。
あまり辛そうなら今日も病院に行こう。

動物さんたちってちょっと眼を離しただけで急変したりするのよね…。何度も経験したわ…。そのたびに反省を繰り返し…。
(年齢や病気によりますのですべての動物さんに当てはまるわけではありません。)
毎回、病院に走ったり獣医さんにメールしたりバタバタだった。

あぁ、忍…どうか元気になって…。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/2/17


ちょっとぐったりしてますが、診察を受けてきました。

かつて龍之介もみけにゃんのときも活躍した24年もののキャリーバッグ。

阪神淡路大震災のときのボランティアでも使いまくったキャリーバッグ。
この頃は高くて8000円くらいでした。

また忍に使うことになった。

体重3.87キロ
体温37.1度でやや低め。

車の中では鳴きっぱなしで唾がわいてくるらしく唾液をペチャペチャしていました。

「しんどい…気持ち悪い〜!たすけて、吐きそう〜」

たすけるよ、絶対に死なせたりしない!!

一昨年の年末に通っていた注射は再開となり今回も二本打ちました。

午前中のように体調不良のときは部屋の隅っこでふさぎ込むのでこの状態になると忍の場合はかなり辛いサイン。

瀕死だったときは体重が半分まで落ちていたのでよくここまで戻りましたが…。

今回もなんとか乗り越えて元気になってもらえるように…。

一昨年の瀕死の頃の記事はこちら
http://yellow.ap.teacup.com/yuinori/
過去ログの2007年11月17日より快復までが記事に残っています。

あの頃はヒーリングも師匠のお力をお借りしていましたが今や自分でどんどんばんばんエネルギーを流すようになった。

忍の意見を聞きながら私にできるすべてのチカラで守ります。

辛いときに頑張れとは言わない。
私が頑張るから忍は私を信じてエネルギーを受け入れて!

おっしゃあ〜、お母さんは頑張るぜよ〜!
クリックすると元のサイズで表示します

2009/2/17


一昨年の冬に忍は瀕死の状態から復活し信じられないくらいに元気を取り戻した。

ところが今朝の投稿記事から数時間、また、その時を思い出すような状態に急変した。

一時的に元気になっていたのに再び吐きはじめ、また肝臓の数値があがっているのではないかと感じはじめた。

このところ、年明けから実家のことや仕事やヒーリングの勉強やプライベートで外出しなければならないことが多く寂しい思いをさせたこともあり、再び週末から夫に忍とはなを預けなければならないことが気がかりでたまらない。

夕方の病院の診察時間が四時からなので二時半には自宅を出るがまた検査と入院になるような気がする。

龍之介のあとわずか2ヶ月ほど…。
またあの時の龍之介のイメージが浮かんで仕方がない。

忍は部屋の隅っこでうずくまってしまいました。

あぁ、私はこういうことがいつもいくつも同時に重なる宿命を持っています。

そのたびに神様に試されていることを強く感じるのです。

忍、頑張って!
クリックすると元のサイズで表示します

2009/2/17


突然

「ふぉう〜、ぅぅおん…」
と鳴きだしたのでトイレに入れたらゲロゲロゲロゲロ…。

あ〜ぁ、吐いちゃった(◎-◎;)

そのあとトイレから出てきたものの再びトイレに入ってうんちを大量に^ロ^;

あぁ、便秘していて気持ち悪かったのか…。

食べ過ぎだけじゃなかったな。

龍之介がいたころはやたら食べたり吐いたりうんちを大量に出したりしていたけど独りになってからは食べる量も減ったしね。

毎日していたうんちも2日から3日に一度になった。

ストレスの形は猫様々で独りがいい子もいれば独りがストレスになる子もいるね。

今年は16歳の忍。

大事に大事にあんたの命を守るからね
クリックすると元のサイズで表示します

2009/2/16

うらめしや〜。  アニマルコミュニケーション

暗闇から現れた猫のお化け〜(◎-◎;)

しのちゃんでした〜(≧▼≦)

「うらめしやのポーズ」というそうです(^.^)b
クリックすると元のサイズで表示します

2009/2/15


昨日の講演で先生の誘導を受けました。

3つのうちのひとつは、あたし、気持ち良くって寝てしまったので途中から聞いてないんだけど、ハイヤーセルフからメッセージを受けるのとインナーチャイルドはちゃんとわかっています。

インナーチャイルドはあたしの二歳から三歳の頃にさかのぼってその頃の家や家族や周囲の環境を視たんだけどタンスの上に置いてあるなんかの箱やら人形ケースがありました。いわゆる日本人形の置物ね。

台所はキッチンなんて言えるもんじゃなくて流し台は石製で傘のついた裸電球がついていた。ガス台だったからいまみたいなガスコンロがいくつもあるなんてものじゃなくプロパンガスに直接コンロが繋いであるの…。

ナショナル白黒テレビは室内アンテナでチャンネルには爪楊枝が刺してあった。画面に埃よけの布が被せてあったなぁ。

室内には誰もいなくて部屋の真ん中にパンダ座りをしている自分の姿をみていました。髪は薄くて長いです。
室内を見る目線は完全に子供目線。覚えているはずのない記憶はしっかり蘇りました。

そして、ハイヤーセルフはとてもでかくて真っ白い光が人型になって立っている感じ。

その前に立って見上げると心地よく温かでやわらかい陽射しに包まれているような気持ちになりました。
今の自分の環境とこう在りたい、という希望を伝えるとその答えを下さいました。

理想の自分と現実の自分と比較するのではなく、どう在ることが自分自身の幸せに繋がるのか…。

自分でハイヤーセルフと繋がるときとは違っていま一番聞きたいことが聞けました。

先生のエネルギーもたっぷり受けて今日の私いつもより元気です!

そうそう、私の席の後ろの方で私のオーラを観ていてくれた同期生さんが
「オーラおっきかったよ〜!」と褒めてくれました(*^_^*)

ありがとうね、MOMOさん。

2009/2/14


講演が終わってホテルに帰る途中なんですが中央線人身事故で電車動きません!

ま、ホテルに帰って寝るだけだからいいんだけどね。

救出活動は終了したらしいけど不慮の事故にしろ自分でとった行動にしろ、命を大切にしてほしいです。

小児病棟に行ってみたらわかるから。

小さな子供たちが泣きながら痛みや苦しみや不安とどれだけ戦っているか、元気になって普通の生活をどれだけ願っているか。

さて、講演なんですが、今日、とても「やっぱりなぁ!」って思うお話がありました。

それは「動物が亡くなる日を決めている」って話…。
龍之介が亡くなる一年近く前から私に送ってくれていたメッセージから始まり、亡くなる当日までの流れが先生のおっしゃる内容に一致し、この話は先生に話していないのにまるで龍の死に立ち合ったかのような内容でした。

私に死を通じて命のすべてを見せてくれた龍ちゃん。

泣きそうになりながら講演内容よりも龍のイメージが蘇りました。

明日もみんなが幸せに過ごせますように。

バレンタインチョコで頑張った女子のみなさんお疲れさまでした。

本命の彼女からチョコをもらった男子たち!
おめでとう!

どうぞお幸せに…。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/2/14

仕事して講演に出席  アニマルコミュニケーション

今日は夕方からアニマルコミュニケーションとヒーリングの師匠が受講生のためにありがたい講演をして下さるんです。

その前にちょいとお仕事を済ませます。
昨日は仕事の準備やら時間調整で一度ベッドに入ったんだけど眠れなくて再び起き上がり仕事をしていました。

二時半過ぎまで起きていたかなぁ?

この時間帯って本当は休んだほうがいいんだけど、仕事したり考え事をするには最適です。

はかどるはかどる!

多分昼間の二時間かかる仕事は半分くらいでできる感じ。

ちょっとねむいけど朝はちゃんと五時起きしましたよ(*^_^*)

しのちゃん、はなぴー、お留守番よろしくね(≧▼≦)
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ