My Yahoo!に追加

2013/5/10

発芽が始まった♪  プランツコミュニケーション

 昨日は日差しが強くて一気に夏が近づいた感じでした。18度くらい。日差しは強くても風邪がまだ冷たくて夜はまだ暖房が必要な気温でした。

春から夏にかけては畑仕事が始まるので忙しくなるけれど少しずつ、ハーブやお花の発芽が始まりました。かわいいなぁ・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

私が1年のうちで一番楽しみなのがこの発芽の発見。
水やりの合間に座り込んでは、ひたすらじーっと眺める。

雑草や毛虫さんやアブラムシちゃんとピンセットを片手に、戦いはこれから始まるんだけど小さな苗が日ごとに成長するのをみるのが嬉しくてたまらない。

この花はどこに植えようとか、このハーブは多年草で背が高いから裏庭の畑の脇に植えようとか、想像するだけでヘラヘラ笑ってしまう。
 
早くぐんぐん育ってほしいなぁ♪

「大きくなぁれ、大きくなぁれ!」

↓ブログ村ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村







この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ