My Yahoo!に追加

2008/10/1


午後から青空が広がり明日は霜がおりそうな天気になった。

玄関に出していたアロエやハーブの鉢植えを家の中に入れて猫たちの部屋へ…。
すると耳もとでブ〜ン!

しまったぁ( ̄□ ̄;)!!蜂をつけてきたぁ。

龍之介は抱っこをせがんで寄ってくるし、もし、追っかけて刺されたら大変なことになる〜(◎-◎;)

どうか、どうか刺すなら私を刺して〜!

でもどこに居るのかわからないから動けない。
ドキドキ…どきどき…。

ゆっくり立ち上がるとポタンと足元に地バチと言われている白黒の小さな蜂。

踏めませんΩÅΩ;
長野じゃ食用なんですけどね。私は食べません。

なんとか外に出そうとしたら忍が気付いて遊ぼうとニャンニャン鳴き始めた。

やばいなぁ…マズイなぁ〜(ノд<。)゜。

蜂は暖かな部屋で急に元気を取り戻し絶好調で飛び回る…。
そのあと今日取り付けたプチプチの中へ…。
だけど〜そのあとどこに行ったかわからない…。

今夜は見つけるまで蜂の見張り番です〜!

怖い…。

念のため殺虫剤は手元に置いておきます(涙
クリックすると元のサイズで表示します

2008/10/1


プチプチ効果で室温が上がってきたと思ったら龍之介が毛布から出てきた。

寝転んだら胸のうえに乗ってきました。

ドアップ!鼻息がまともにかかる距離。斜めにかまえた写メでこんな感じ。

龍ちゃんは湯たんぽでまだ身体がホカホカしてました(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2008/10/1

かなり効果があります。  アニマルコミュニケーション

九月中旬からパネルヒーターや湯たんぽで中途半端な寒さをしのいできたのですがね…。

この時期からそろそろやっちゃう?

プチプチ防寒対策。

ホントは窓に直接貼ればもっと効果は高いです。はっきり言ってみっともないけど、すでにいつもより室内は暖かいです。去年は真冬でも五度くらい暖かかったです。なんたって−16度くらいにまで下がりますからね。

これエコだし安全だしかなりいいです。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ