My Yahoo!に追加

2008/4/17


雨になってしまいました。このところ雨が多くて毎日夕方から霧がたちこめています。

はなを連れて山でお弁当を食べようと晴天を待ち望んでいるのですが、ダメですね〜。先週もお弁当メニューに合わせて(もちろんはな用も)買い出しに行ったのに、結局、野菜以外は冷凍したり夕飯の食材に使ってしまったりで断念しました。

今頃の季節は山菜も少しずつ芽吹き始めてあちこちから山菜採りにくる人が増えてきましたが蛇が多くて危ないんですよ。大スズメ蜂(赤バチ)も巣をあちこちに作っていますし。山菜がそこにあるということは村の人や山の持ち主が入らない事情のある区域だということと山には持ち主がいるということ。勝手に入っちゃいけませんよ。しかられますので。

で、はなと遊びに行くのはうちの山なのだけどやはり蜂の巣があったり蛇がいたりしてキケンなので一部の区域を避けています。もう少し暖かくなればさらに蛇も蜂も活発になります。

事前に「山でお弁当食べに行こう」なんて約束して中止になったら可哀相なので約束はできないんだけど、晴れたら二人でピクニックに行くんだぁ(´ー`)
きっと喜ぶだろなぁ、大切な私のかわいいはな。

*写真は以前のものです。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ